*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

1229*仕事納め

今年は30日が土曜日の為、今日が仕事納め✨やったー!5連休!!今日は手はずっと動かしいたけど、気持ち的にはお休みモードでしたでも色々とタスク仕上げていけたので良かったかな、と思います‍♀️ 帰ってから何しよ〜。というか、ご飯何しようかな〜。荷物重…

1228*本当に年末?

◎まぁ本当に忙しいこと。中途採用もなんか変な感じやしなぁ〜要件のすり合わせができてなかったのが良くなかったよねもっと先のことまで考えなあかんかったんやろうなぁ新卒採用のことでも他の部署から意見貰ったけど、正直私らのしてること分かって言ってく…

1227*後輩くんのインターン、飲み

◎今日はデスクワークが中心。いろいろ仕事を振って、自分自身も仕事できたかなと思う。 ◎最終日にしてやっと後輩くんのインターンを見れたすごいコミュ力に感服です後輩くんの素直な人柄や、釣り好きを活かした土地トークが素晴らしい後輩くんを見ていると見…

1226*考えたこと、後輩くんの素晴らしさ

◎朝、たまたま出てきたローラの動画。良いこと言ってたな〜。「今日かっこ悪いこと言っちゃった」「傷つけちゃったかもしれない」で落ち込むんじゃなくて、「そんなことしちゃったけど、大丈夫!」「次から絶対に良くなる!」と自分を認めたうえで次に活かす…

1225*慌ただしい日々

◎今日も忙しかった…。朝歯磨きしながら、あ〜行きたくないって思ってたまぁ行くんだけどね。 ◎今日上司と話してたらふと気になったのが肌が荒れていたこと…。そんな身体に出るまで仕事せんでいいよって思う今年の残業時間あと3時間ぐらいかな〜。ギリギリだ…

1224*ごろごろ・クリスマスパーティー

◎朝ご飯はトーストコーヒー飲みおわってから家中を綺麗にした洗濯機回して、掃除機かけて、洗面ボウル磨いて、なんやかんやしたよ‍♀️シャワー浴びた後、旦那がパスタ食べたいって言って、パスタ作って食べるクローゼットの中の不要なスーツどうにかせななー…

1223*周年イベント、余裕を持つ大切さ

◎朝、旦那はゴルフへ後輩くんが家まで来てくれて年賀状用の写真を撮ってもらった私もお昼から用事なので準備。少し余裕を見て準備しだして、途中別のことに気が向いてしまって思ったより1本遅い電車になってしまったけど、まぁ余裕でした☺️電車乗ってる時に…

1222*最近のこと

◎中途採用の人たちの面談、面接がどんどん決まっていったよ〜。あー採用計画やらな。全然進めてなかった‍まぁ仕方ない。今からできる限り資料作ろう。 ◎帰りは旦那が研修で本部に来ていた為、一緒に帰った♪帰りにお刺身とかお惣菜を買って、家で晩酌いいね〜…

1221*学内セミナー

◎昨日は旦那が私の布団で寝てしまった為、私は旦那の布団で寝た😅旦那は何故か私の布団で寝たがる笑 ま、可愛いんだけどね🤥 ◎午前中やらないといけない仕事をとりあえず終わらせて、10分でご飯食べて、学内セミナーへ。今日は最近には珍しく21名の参加がありま…

1220*企業訪問・面接・模擬面接・数値確認

◎採用や広報に関する提案を貰うために企業を訪問。すごく、すごく勉強になった。広告をいかに素晴らしくするかではなくて、もっと企業のミッションやバリューから考えなおして伝えていくこと、企業と顧客のギャップを埋めること、プレゼンの仕方、本当に勉強…

1219*慌ただしい1日

◎今朝は6:00に起きて、シャワー浴びて、いつも通りの時間に出勤。朝は昨日の疲れがまだ残っていたので、電車ではひたすら目を瞑って疲れを取ってたよおかげで、なんだかスッキリした気がする✨ ◎朝9:00〜業者さんとzoomで打ち合わせ。事務作業して、12:40〜ご…

1218*人事訪問

◎今日はヒアリングに行ってきた!う〜ん、なかなか難しい印象。根深い、そう根深いのよ。みんながみんな同じ目標を見ているのに、自分のことでいっぱいになってしまって、まとまりがない…。支店長もあんまり部下の話聞いてないんかなぁ…。職員のレベルに応じ…

1217*日向ぼっこ、少し勉強

◎朝旦那とコーヒーとパンで朝ごはん♪ビンを捨てて〜、暇なので簡単にスキンケア、メイク、散歩に行ってきた♪♪帰ってベランダで日向ぼっこ、寒くなってきたので部屋入って窓際で日向ぼっこ☀️お昼ご飯はそこそこに食べて、すごく充実した日向ぼっこ時間を過ご…

1216*旦那友人来訪

◎朝8時ぐらいに起きる。昨日1:30?ぐらいに寝たからすごく眠かった旦那朝からゴルフの練習行ってて、体力すごいなと尊敬笑 ◎いつもならあと10分…とギリギリまでダラダラしているところを昨日はそのダラダラの時間を少し早めに切り上げて準備開始。予定通りの…

1216*文章完成法テスト

・私はよく人から 褒めてもらえることが多いですが、自分では納得していないことが多いです。 ・争い は好きではないです。 ・私が嫌いなのは 慌ただしいことです。 ・壁にぶつかると私は どの方法をとるべきかじっくり考え、問題点を整理します。 ・もう一…

1215*残業

◎食事 朝 主食・主菜・副菜 なし その他 甘酒豆乳 昼 主食 ご飯 主菜 海鮮八宝菜 副菜 小鉢、味噌汁 夜 主食 おにぎり、お好み焼き 主菜 砂ずり、たこ 副菜 しいたけ、長芋、アボカド ◎行動 5:45 起床 →6時間45分睡眠。可もなく不可もなし。 6:30 出発 7:35 …

1214*集中day

◎食事 朝 主食・主菜・副菜 なし その他 甘酒豆乳 昼 主食 ご飯 主菜 鶏の照り焼き 副菜 味噌汁、小鉢 その他 なし 夜 主食 主菜 副菜 その他 ◎行動 5:50 起床 →約6時間睡眠。スッキリはしていない。 6:30 家出発 7:35 ◯コーヒー 8:20 デスクに着く 8:30 ◯事…

1213*忙しい日々

◎食事 朝 寝坊したのでなし 昼 主食 ご飯 主菜 ハンバーグ 副菜 小鉢 夜 主食 ラーメン、ご飯 主菜 水餃子 副菜 なし ◎行動 6:30 寝坊して起床 →7時間睡眠。目覚めは普通。 6:55 家出発 8:15 デスク着く 8:30 始業、面接の準備 10:00 面接 11:00 ◯学生さんの…

1212*買い物

◎食事 朝 主食・主菜・副菜 なし その他 豆乳 クッキー 昼 主食・主菜 かき揚げうどん、炊き込みご飯 副菜 きんぴらごぼう その他 グミ 夜 主食 ご飯 主菜 肉野菜炒め 副菜 味噌汁、キムチ奴 その他 じゃがりこ ◎行動 5:40 起床 →5時間睡眠だけどスッキリ。…

1211*月曜にして限界

◎食事 朝 主食・主菜 ソーセージパン 副菜 なし その他 ミルクソフト 昼 主食・主菜 ハヤシライス 副菜 小鉢、スープ その他 コーヒーゼリー 夜 主食 ご飯 主菜 鶏肉じゃがいも 副菜 キムチ奴、味噌汁 その他 パウンドケーキ ◎記録 5:50 起床 →7時間睡眠。ス…

1210*同期クリパ

◎食事 朝 主食 ご飯 主菜 目玉焼き、ソーセージ 副菜 ちりめん その他 ガセリ、コーヒー 昼 主食 ピザ 主菜 チキン 副菜 サラダ その他 デザート 夜 主食 ポテトサラダ? 主菜 鶏レバー煮 副菜 白子ポン酢、ポテトサラダ その他 プリン ◎今日の予定 8:20 起…

1209*休日、転職について

◎やっっっと休み!!今週も先週も忙しかったな〜。 ◎食事内容 朝 主食 ご飯 主菜 たまご 副菜 にんじん、エリンギ その他 甘酒豆乳 昼 主食 ご飯 主菜 なし 副菜 なめたけ、ちりめん山椒、味噌汁 その他 なし 夜 主食 ご飯 主菜 牛肉と小松菜の炒め物、いく…

1208*ワーク*1日の振り返り

6:00 起床、シャワー、メイク、着替え →7時間30分睡眠。寝起きはしんどかった。昨日寝たのは22:30ぐらい。その前の日が6時間睡眠ぐらいだったので、取り返せていない感じ。もっとスッキリ起きたい…。 6:30 ☑️出発 →準備でバタバタ。朝ごはんをゆっくり食べた…

1208*セミナー、テスト結果、後輩と飲み

◎午前中はセミナーに参加。採用&試用期間の法令について。めっちゃ勉強になった。解雇は結構難しいから採用&試用期間の段階でしっかり見極めてとのこと。採用面接では聞きたいことを聞いた方がいい、但し何でその質問をするかという目的と、答えるかどうかは…

1207*AM面談、PM事務

◎午前中は面談1件、面接1件。面談は内定者の方が証明書の手続きをする日。人事みんな激推しの方がうちに入社を決めてくださって、他の会社も含めての面接の話をいろいろ聞かせてもらった!最終面接で寄せてもらった時も受付の方がすごく丁寧に接してくださっ…

1206*事務day

◎今日は珍しく何もない1日!事務に集中する1日…と思っていたけど、できた量めちゃくちゃ少なかった…。結構慌ただしくしててんけどなぁ…。そういうことあるくない?名もなき事務笑 中途入社の方の証明書発行について担当者と調整して上長に許可とって本人に連…

1205*外出・やばいと騒ぎ立てる私

◎今日は採用ブランディングの相談で新しい企業さんに訪問させてもらった!部長と一緒に行ったから私はそんな話すことなかってんけど、疲れた言語化することが大事ってここでも言ってて、忘れないうちに書いとこうと思ってブログ書いてます ◎採用の工数がやば…

1204*慌ただしい1日

◎翌朝書いてる昨日のスケジュールは、10:00〜条件面談、13:00〜条件面談、15:00〜業者打ち合わせ、16:00〜条件面談、でした基本席にいる時間なくて、バタバタしてたよ20時まで仕事してちょっときつかったなぁ21時帰宅、旦那がご飯作ってくれて、一緒にお鍋食…

1203*カレー、お昼寝、銭湯、飲み屋さん

◎昨日買ったパンとベーコンエッグ、コーヒーで朝ごはん☕️からの布団あげて掃除をしたよ旦那はその後ゴルフの練習へ️‍♀️偉いね私は活動的になれませんその間、適性テストのサンプル受験したり、新聞の折り折り作業をしたり、して過ごしてたよ ◎旦那氏帰ってき…

1202*美容室、会社の人と飲み会

◎朝は旦那とお散歩近くのパン屋さんで朝ごはん買って、帰ってコーヒー淹れて食べたよ♪ ◎11:00ぐらいから家出て、美容室‍♀️妹に切ってもらって、近況報告しあってさよなら洗い流さないトリートメント切れたので買い足しましたやっぱ髪の毛って大切。最近なん…