*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1031*いろいろ理想

◎朝ゆっくり起きて、旦那見送って、子どもを保育園に預けて、リモートワークたまに出社‍♀️業務量は多いけど、フレックス使えたり、リモートできたり自由な環境☕️お昼休憩とって、昼以降もしっかり集中して働く✏️一緒に働いている人たちはそれぞれが精神的に…

1031帰り

◎この会社おったら私は頭おかしくなるかもしらん…。応募者への連絡の件、自分の納得できないことはしないでおこうと思った電話連絡とか普通せーへんねんけど、電話したら?みたいな雰囲気をどこかからか感じて、わざわざ電話してしまった…。めっちゃ後悔。う…

1031朝

◎今日は最近のお気に入りのもの、ことを書いていこうと思う✏️ *アンドハニーのヘアケアスティック →マスカラみたいな形で、アホ毛を抑えたり、髪の流れを整えたりできる!アホ毛もすぐ抑えられるし、固まる感じじゃなくて髪の毛も整えられるし、めちゃくち…

1030帰り

◎今日もやっぱり忙しかった〜。採用計画の作成、中途採用久々にやるから必要書類の精査、日程の調整、新卒のエントリー者数増加施策、取引先への連絡…。忙しい。忙しいのに面接2件ともぶっちされた〜😱😱まぁ時間できたしいいけどね🙆‍♀️ ◎キャリア登録したから何…

1030

◎今週は出勤4日だけでいい!ラッキー♪♪祝日万歳㊗️先週仕事置いて帰ったから今週も忙しいやろうなぁ…。でも今週から相方が帰ってくる!!良かった〜笑 なんか目がしんどいから、5分だけ目を休ませよう😎

1027帰り

◎17:30に終われなかったいや、終われるはずやってん。仕事任せていけば終われるはずやってんけど、なんか任せられへんかったあーむかつく。自分にむかつく。口頭で指示しても絶対大丈夫な内容やったやん…。なんでそうせんかったんやろ…。これから任せていく…

1026帰り

◎今日も遅かった〜。20:45までやったよ🌕理事会の資料作るのに残りました🛌まぁ明日は定時ダッシュするから良いんだけどね🏃‍♀️

1026朝

◎昨日は遅かったけど10分だけお風呂浸かった!やっぱり疲れのとれ方が違う気がする👀眠いけどね、眠いんだけどね🥱 ◎今日はさすがに理事会の資料回覧せな〜。少し早く行く?まぁそうしてもいいけど…。あーもっと自分のペースでゆるく働きたい!理想は〜、朝ゆっ…

1025帰り

◎辞めたいポイント+5点。役員にこのままじゃ採用やばいでってめっちゃ他人事みたいに言われた…。いや、私係長やし、自分役員やん。何でそんな他人事なん?私だけの責任なん?自分らの会社やん?有り得へんねんけど😓 ◎今日はハードスケジュールやった〜10〜新…

1025朝

◎今日は久しぶりに目が腫れてなかった!昨日まで枕使ってなかったから顔が浮腫んでたんかな?枕使ってなかったのはそっちの方が寝やすい日がちょくちょくあって…。今日は忙しいなー。朝10時から面接、13時からも面接、15時、16時それぞれ求人票の取材、19時…

1024

◎今日は自宅から最寄り店舗のモニタリング!朝8時まで寝てたよ最近疲れ?むくみ?がひどくて、朝起きたら顔パンパンで辛い…。朝ゆっくりできるのは本当嬉しい!社会人なるまで自覚してなかったけど、朝苦手やからなぁ…。意外とみんなたくさん話してくれて、…

1023

◎朝全然スッキリしなかった〜。昨日10時には布団入ったのになー。疲れてるんだろうね意外とストレスを抱えてるのかも?後輩くんの引き継ぎの乱雑さがやばくて、今朝はブルーだった。意外と交通整理できたけど。私結構交通整理は得意な気がする。相手がしたい…

1020帰り

◎疲れた〜。あー辞めたい、会社辞めたい。今の部長いい人やけど…。私のせいじゃないことまで私のせいにされてる気がする〜。てか圧倒的に業務量が追いついてないのに、何で全然動いてないとか言われなあかんねんやろ何で認められへんねんやろ。私もうへとへ…

1019

◎今日は飲み会断った風邪引いててまだ鼻水ズルズルやし、移したら悪いし…っていう建前で笑、ただでさえ体調悪いのに先輩の謎のテンションついていくのしんどいなーと思って私絶対無理やわ〜笑 そんな大勢の人数おるところ好きちゃうし、病院も行きたかったし…

1017

◎昨日帰りに性格判断テストみたいなのをやってみた。MBTI診断ってやつで、いつも私はその時の自分のなりたいイメージに引っ張られるので、営業やってみたいなぁって時は営業適性が出る…テンション落ちてる時はめちゃくちゃ内向的に出る…みたいな感じやってん…

1016

◎今からモニタリング!お昼ご飯食べる時間なくて、ドトール入って、ワッフルと牛乳を5分で胃にかきこんで、病み上がりやから錠剤3錠と粉薬1包急いで飲んで、颯爽とドトールを後にしてんけど、めっちゃブラックって思ったの私だけかな?笑 仕事辞めたいな〜。…

1015

◎今YouTube見て衝撃の事実を知った…。障害年金って皆さん知ってるかな??この間会社辞めた後輩ちゃんと一緒にご飯行って、そしたら「今は障害年金で暮らしてる」って言ってて、その子メンタル悪くして辞めちゃった子やからうつ病とかなんやろうけど…。勉強…

1014

◎会社の車運転できた〜!!って喜んでたのも束の間、お昼からは鼻水が止まらない状況に…喉?鼻の奥あたり?も痛くなってきて、思いっきり風邪やん…って感じで。家帰って熱測ったら37.5知恵熱やねって上司とLINEしてた翌朝38.0まで上がってて、会社はもちろん…

1012

◎初!!会社の車を運転した!!後輩くんが一緒に乗ってくれたよ無事帰ってこれて本当に良かった✨上司に「初めて会社の車運転しました!」って言ったら、「今まで全く運転してなかったん?やば!」って言われて、「ガソリンも自分で入れれました!」って言っ…

1011

◎中途採用の広告、部長と前提条件が違いすぎてびっくりした…え、今までその話で進めてたやん!って思ってたけど、それは思い違いやってんなぁ…。確かに年代と総合職は言ってたし、稟議してたけど、営業とは言ってなかったか…営業を集める頭しかなかったし、…

1004

◎70万円で買うもの…何万円シリーズまた始めようと思ったけど、欲しいもの結構全部買えたから良い気分じゃなくなってきた👀またいつか再開しよう👀 ◎昨日から旦那が学校なのでゆっくりしようと思って、メイク用品買いに行ったよ‍♀️スナイデルのアイシャドウとロー…

1002 昼

◎内定式…。なんとドタキャン発生。本人に連絡繋がらんくて、家に電話かけたところなんと本人は旅行に行ってることが判明…!!! 旅行✈️⁉️⁉️⁉️ 有り得へんやろ…。それも出席で出してるのに、メールも何回も送ってるのに…。でも怒られるのは私。何で電話しとか…