*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1027帰り

◎17:30に終われなかった😭😭いや、終われるはずやってん。仕事任せていけば終われるはずやってんけど、なんか任せられへんかった😭😭あーむかつく。自分にむかつく。口頭で指示しても絶対大丈夫な内容やったやん…。なんでそうせんかったんやろ…。これから任せていくこと増えるはずやし、自分1人で回るはずないのに…。馬鹿だなー。次からは絶対任せよう。1人で抱え込まないようにしよう。まぁ連絡送った3人は土日までに知れてホッとしてることでしょう…!3人の安心感に貢献できたし、会社の信頼も厚くなったはず!!私の使った30分は無駄じゃなかったはず!!明日も予約とれたし良しとするか。やけど、あんだけ急いでるのに最後に話しかけてきて、説明しても全然理解してくれないうざい先輩は最強にむかつくから、まじで顔見たくない笑 てか急いでる時に説明求められても落ち着いて説明できひんし、まじで空気読めよ笑

◎ってことを書いて、旦那にもLINEして、本屋さんをうろうろしたら、だいぶ落ち着いた♪帰りの電車も1席だけ空いててラッキー🥺✨

◎今日は部長と外交!色々話せて面白かった🙆‍♀️部署の各人の特徴を話してた笑 意外にも部長が人に興味ないって話をしてて、私もなんですー!!ってなった笑 人の行動とか性格を分析するのは好きやけど、モチベーションの低い人にどう勉強させるか…とかは嫌い。結局自分で動かないと何も身につかないって考えなので…。そのきっかけを与えてあげることは大事かもしれないけど、きっかけすら自分で作るものやと思ってる笑 人に興味がないというか、他人が行動して(または行動しないで)その結果がどう返ってこようがその人次第というか、そこまで面倒見てあげようとは思わないし、人を育てるということもあまり興味がない。育てるじゃなくて、自分で育てよ、色々自分で気付けよと思う。人が前向きになる為のサポートとかはしてあげたいし、頑張ってる人のためには頑張りたいと思うけど、それも私の考えやから他人に強制するものでもないし…。マネージャーはそれじゃダメなのかな??その子が前向きになるようにサポートしなければならない…というか、前向きにさせたいっていうのは自分のエゴ、会社の利益の為やから、そりゃ思い通りにはならんか笑 過去と他人は変えられないっていうし。ということは、その人の話を聞いて、どういう人間か、現在地と未来を把握して、最大限仕事に活かせる環境を整えて、アウトプットを適切に評価することがマネージャーの仕事って気がする。今一旦の結論です。