*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0425-26*木曜、金曜

0425 --------------------- 0426 朝、行った瞬間から 体動かしたくないですか?って 先輩にぶっ込んで、設営をしてもらった笑 面接でトラブルがありながらも お昼から外出 他の会社さんの話を聞くの面白かった! 晩は部署のオフィシャ…

0422-24*月火水

0422 面接祭り。 一次、二次、最終全て回したよ…。 --------------------- 0423 最終的に「人のキャリアを応援したい」 その為には何が必要か? キャリア相談の技術 業界、仕事の特性を知る 人事制度、教育制度の構築 深く関わっていく…

0420-21*期待しない、やりたいことをする

0420 スクーリング3回目! 朝早く起きて今日提出の課題したよ 今日は前から話してみたいなーと 思っていた方と同じ班だった めっちゃ人生経験豊富で、 起業一度して失敗したけど諦めてなくて、 やりたいことが明確になってて、 すごく忙しそうだけどイキイキ…

0419*かっこいい上司

今日も何回も泣きそうになった…。 一番付き合いの長い上司が残業で残ってて、 2人で話してて、 もっと肯定していいよ、 俺はととろさんおらんかったら とっくの昔に仕事進まんくなってる笑 って言ってくれて、嬉しかった 私なんかいない方がいいんじゃ…思考…

0417-18*司会、ノー残day

0417 会社の行事の司会をしました --------------------- 0418 ノー残業デーなのに18:15まで残ったよ。 全然仕事終わらない…。 疲れたなー。 そこそこミスするし、 役席向いてないのかもしれない。 事務やってる方が良いかも。 ---…

0415-16*月曜、面接

0415 一日中中途採用の方の研修。 疲れたけど、中途採用の方と話すの 楽しかった〜☺️ --------------------- 0416 朝から目がすごい腫れてて 何年かぶりのメガネ出勤 面接も受けてきたよ〜。 まぁ覚悟の面で足りないわね‍♀️ 今日はCA希…

0414*日曜

旦那と朝ごはん食べて〜♪ 私はシャワー浴びて、毎月のエステ‍♀️ 行きの電車では結構寝てました エステの後は旦那と集合してランチ ラーメンを食べに行ったよ♪ 旦那の学校の教室まで入らせてもらって 社会勉強️ 帰って、少し散歩して、 家帰って勉強しようと…

0412-13*金曜、土曜

0412 一日中面接でした。 派遣さんがほんま良い人すぎて素晴らしい。 私もあんな人になりたい…。 --------------------- 0413 朝は旦那と一緒に朝ごはん♪ 9〜18まで学校。 勉強になることいっぱいあったよー! 人の話聞くって難しい。 …

0410-11

0410 21時まで残ったよ --------------------- 0411 面接緊張しすぎて全くできなかった…。 雰囲気に圧倒されてしまったんだろうな。 合ってなかったんだと思う。 行く道中から緊張していたし、 部屋に入っても緊張していた。 せっかく…

0407-09

0407 日曜日。のんびり過ごしたよ! 土曜日の復習、今週の課題(動画を見る)、 受験企業のテストなどなど。 --------------------- 0408 ハードなスケジュールが上手くいくか心配で 朝から泣いてしまった。 限界を超えてるよね、って 旦…

0406*スクーリング初日

朝は7時に起きて、 旦那と朝ごはん作って、学校へ 今日からキャリコンのスクーリングです。 1日終えた感想は…すごく充実してた!! 自分の興味のある分野の勉強だし、 目的意識を持った人たちとの 学びなので発見があって 情報交換もできた! 異業種交流でき…

0405*いっぱいいっぱい

昨日派遣さんが遅くまで残ってて、 帰る時に声かけたら もう帰ります☺️みたいな感じだったので 安心して帰ったら なんと作業してたとのこと…。 ガーン…。 それも派遣さんと嘱託のおじいちゃんが 2人で残ってて、 あと全員帰ってたらしくて 恥ずかしい限り…。…

0403-04*残業・面接

0403 忙しかったので、20:30ぐらいまで残って 作業してたよ --------------------- 0404 面接受けてきました! 最初はそうでもなかってんけど 志望度合いは上がりました。 ・資格管理はどんなことをしていたの? →1500名の資格管理。 …

0331-0402*野球、入社式、面接

0331 朝から眉毛サロン。 今日も綺麗にして頂いてスッキリ その帰りに旦那と旦那恋人(笑)と合流して 野球の試合を見に行ったよ! みんな頑張ってて見てて楽しかった! 知ってる人が頑張っている姿っていいよね。 --------------------…

0330*ミッションは3つ

弘中ちゃんの本を読んで また文章を書きたくなった。 なので、インスピレーションに従い 書いていきます。 --------------------- 土曜日、なんだけどこの日は 3つも予定を入れてしまった。 1つめは人間ドッグ。それも人生初。 2つめは…

0329*転職で何を叶えたいか

1.人事領域での仕事の幅を広げたい ・領域を広げて何がしたいのか? →働くことに関する相談を まるっと受けられるようになりたい。 個人でも法人でもいい。 --------------------- 2.ワークライフバランスを改善したい ・改善して何が…

0326-28*ひたすら面接

0326 終日ひたすら面接してました◎ 自分では面接官の視点を 分かっているつもりだけど、 実際受ける側をやってみると 分からないもんだな…と。 もっと客観的に自分を見る力を 鍛えていかないとね 色々方法調べよう! -------------------…

0324-25*思い込みが激しい人の特徴

思い込みが激しい人の特徴が 書かれているページがあった! ↓↓↓ https://smartlog.jp/145887#indexPosAnc 私やん!ってなった。 自分は思い込みが激しかったのか。 --------------------- 指摘されたら落ち込む 治そうと改善するよりも…

0323*目標と振り返り

転職活動結構難航しているな…。 D社の面接の振り返りが自分に刺さっていて、 早速目標を立てて 振り返りを行っていこうと思う。 --------------------- 目的 ・変化のスピードの早い企業で働く ・キャリアの幅を広げる (労務、制度、営…

0321-22*D社お見送り

お見送りでした 以下、お見送り理由です。 だいぶ詳細に教えてくれています。 --------------------- ■印象管理・アサーティブ終始淡々とされており声に感情が感じられず、またリアクションが 薄い。非対面で顧客とスムーズに関係構築…

0320*ゆっくり

旦那5:30にゴルフの為家を出る 朝ごはん食べて歯磨きして 寝ちゃいました そして11:00頃起きだす お昼ご飯軽く食べて、 コーヒー入れて作業 志望動機の作成、自己分析、 e-Learningの聴講、課題作成をしたよ! 旦那は夕方頃帰ってきたので、 17:45頃から一緒…

0318-19*D社面接

・自己紹介と退職理由について →いつも通り ・中学、高校は何を頑張っていた? →そろばん。部活は結構活動的だった。 ・その中で困難だった経験は? →部員をまとめること。 モチベーションに影響すると考えている。 ・高校は何故? →そろばん。また普通科の…

0316-17*引きこもり

今週はすごく疲れた ってことで、この土日はLINEも返さず ひたすら引きこもってた 疲れた要因はやっぱり転職活動ですね 今週は面接全然いい感じじゃなくて こてんぱんにやられました 自分が受け入れられていない感じって やっぱりぐさっとくるね… でも考えて…

0314-15*C社

0314 中途採用の方と懇親会! みんなの背景を聞けて楽しかったよ! あ、お礼言うの忘れてた…。 月曜ちゃんと言おう…。 --------------------- 0315 一昨日のA社はやっぱりダメでした。 コミュニケーション力高く、 回答スムーズだった…

0313*A社二次選考

二次選考したよ! 手応えは正直微妙だったなぁ〜。 --------------------- ・自己紹介と志望理由 →いつもどおり ・なぜうちの会社? →考え方、社員の方のモチベーションの高さ →どこのコンサル会社も同じようなこと 言っていると思うけ…

0311-12*エージェント、飲み会

0311 仕事終わり2件エージェントさんと面談した! 1件目は今度受験する企業の面接対策。 会社説明、志望動機のアドバイス、 よく聞かれる質問などを教えてくれた。 ちゃんと準備して望めなかったことが 申し訳ない…。 2件目は面接のふりかえり。 一次面接通…

0309-10*休日

0309 11時過ぎまでだらだら。 良い休日〜なんて思ってたら 11時から学校のオリエンテーション だったことに気付き大慌てで準備。 まぁ大方の内容は聞けたからOKでしょう。 終わってご飯食べて歯医者さんへ。 リテーナーの受け渡しと ホワイトニングのカウン…

memo*価値観キーワード

◎何に時間とお金を使いたいか? →仕事に活かせる分野の勉強 …知識をつけることで 困っている人を助けることができる →美容 …後輩から褒められる …自分を好きになれる、気持ちが良い …自己管理ができていると見られる →旦那と一緒にいること …一緒にお酒を飲…

0308*ヒアリング

仕事はなんかぬら〜っとしてた 終わってから、職員のヒアリング。 話止まらなくて2時間ぐらいかかって、 終わらなさそうやから切り上げた ストレス溜まってるんやろうなぁ…。 帰ってからカップ麺食べたよ --------------------- コンサ…

0307*B社面接&A社結果

2日連続で面接しました。 昨日よりは緊張しなかったよ! 面接官の方も過去の答えやすいところから 質問してくださって、 和やかな雰囲気でした! --------------------- ・部活してたんですか? →中学と高校それぞれ答えた。 ・なぜそ…