*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0323*目標と振り返り

転職活動結構難航しているな…。

D社の面接の振り返りが自分に刺さっていて、

早速目標を立てて

振り返りを行っていこうと思う。

---------------------

目的

・変化のスピードの早い企業で働く

・キャリアの幅を広げる

 (労務、制度、営業など)

---------------------

目標

・5月中に内定1社獲得する

---------------------

達成する為の行動

・4月は5〜10社面接を受ける

・100社応募ボタンを押す

・面接前のアドバイスをよく読み実行する

---------------------

今まではなぜ失敗しているのか?

・覚悟が足りない

・気持ちを上手に伝えられていない

・客観視できていない

・会社や職種に必要なスキルの理解不足

---------------------

次に失敗しない為には?

・違う環境に飛び込む覚悟を持つ

・気持ちや意欲を伝える為のスキルを学ぶ

・人からの意見に耳を傾ける

---------------------

反対に、成功したポイントは?

・自分の特性と職種にマッチしている点を

 上手く伝えられていた

 考え+事実を客観的に伝えていた

・志望理由を仕事内容にしていた

 業務レベルでの理解を伝えると

 要点がまとまっていて良いと思うと

 アドバイザーさんにも褒めてもらえた!

---------------------