*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0420-21*期待しない、やりたいことをする

0420

スクーリング3回目!

朝早く起きて今日提出の課題したよ🤯

今日は前から話してみたいなーと

思っていた方と同じ班だった😊

めっちゃ人生経験豊富で、

起業一度して失敗したけど諦めてなくて、

やりたいことが明確になってて、

すごく忙しそうだけどイキイキしてて、

かっこいいなぁーと思った。

カウンセラーを既にしているらしくて、

複数の仕事掛け持ちしている人の話を聞いた。

家庭にも課題があって、

すごくしんどそうな毎日を送ってて、

今の仕事ぐらいで

ピーピー言わなくてもいいのかな、

自分が一番しんどいと思ってたけど

もっとしんどい人もいるよなと思うと

少し気持ちが楽になった。

もう1人の方は

IT業界の社員教育を担当する部署らしい。

リモートワークしてるらしくて、

いいなぁーって言ってた笑

帰ってから旦那の先輩とご飯行くどうする?

って聞かれたけど、

旦那の先輩結構愚痴が多めで

通常時なら大丈夫やけど、

自分が疲れている時は会いたくないなーと

思ってしまったので、お断りしました👀

そういう人の対処法は

これからどうしようかなー。

まぁ至ってない部分は素直に謝るしかないか。

それでいいじゃない。

会社でも怒られることとかも

たくさんあるけど、

至ってない部分は謝っていく。

それしかないよね。

完璧主義なんだろうなぁー、私は。

他の人の期待に応えたい、というか、

期待以上の成果を出したい、

そうじゃないと自分は生きている価値がない、

ぐらいに思ってしまってます。

こういうところが

自己肯定感低いんやろうなー。

自分に対しても他人に対しても

諦めの気持ちを持つことも大切。

実際それで楽になった過去はあるし。

期待しないようにしよう、とは

常々思っていたけど、

心の奥底では期待していたのかも。

自他ともに期待しない、諦める。

これを今週のテーマにしよう。

---------------------

0421

朝シャワーを浴びて、

お昼ごろ旦那を送り出して、

掃除機かけたり、少しゴロゴロしたり🐈

学校の課題をしたよ!

文字起こし結構根気いるね💦

旦那帰ってきて、スーパー銭湯へ♨️

サウナ2回入ったよ!

旅行の時用のヘアクリームが良い香りすぎて

テンションめっちゃ上がった☺️

帰りに行きつけの居酒屋さんへ🏮

カウンターで

社長や従業員の方とお話ししてました👀

帰りは車運転したよ🚗

メンタルは結構回復したかも❤️‍🩹

何が良かったんかな〜、

学校行って刺激受けたのは良かったかも。

今学んでいる内容は楽しいし、

本当に行って良かったと思う。

人の話を聞くのは好きだなー。

あとは会社の人以外と話すことで

自分の考えが凝り固まっていたなと

気付けたのも良かった。

自分のやりたいことをする、

狭い世界にいない、のも大切。

---------------------