*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1117*ゴルフ、CAさんと面談

◎今日はゴルフ🏌️‍♀️昨日まで雨を心配してて、今朝も出る時少し降ってたけど、なんとかやみました!!さすが晴れ女☀️スコアは前半62、後半63と安定しており?、合計125でベスト更新です!良い当たりも結構あったし、ダフダフ続く時もあったけど、まぁまぁすぐに切り替えれたかなと思います✌🏻気分を立て直すことが上手くなってきた気がするよ🥺

◎2年前にプチ転職活動をした時にお世話になったCAさんと久々に面談🥺私の憧れの人の1人です。お会いしたことはありませんが笑 採用の経験の話を聞いてもらったり、事務面のことや、システム導入のこと、色々ご経験されたんですねって言ってもらえた…!採用もまた任せたいって会社から言われたことを評価してくれてる感じだった🥺そして「自分は直接的に売り上げをあげる経験が少なかったのでそこは引け目を感じてる」って話をすると、「営業と人事と求められているものが違うし、文化的な側面もあると思う。」って言われて、よくよく考えると、うちの会社は本部が長いと「あの人営業店やったら何も出来ひんで。」って言われたりする文化があったなーと思った。「求められている成果が違うのだから、人事が直接的に営業に寄与する必要はないと思いますよ。ととろさんが営業できるかどうかでいうと能力的には問題ないと思います。」って言ってもらえた…!!で、人材業界に興味あるって話もできた🥺「私(CAさん)がいる業界に興味を持って頂けて嬉しいです。」って言ってもらえて、担当のCAさんのいる会社興味ありますか?って言われて、「是非受けてみたいです。」って言った気がする!あんまり覚えてないけど!少し仕事の話してくれて、1日メール300件ぐらい来るらしい笑 それが作業になっちゃって、数字をあげることだけが目標になっちゃって、お客さまと向き合えてない人もいる。そこはCAが最初に乗り越えないといけない壁らしい。自分の事務の速さ、手際には結構自信があったけど、300件のメール処理はできるかな笑 いや、できるだろう!あとは営業に関しても、自分が成長することで手段が増えたり、見方、捉え方を変えることでその商品の良い面が見えてきたりすることもあるから、営業職のことを聞かれたらそう答えよう。活動のスケジュールも伝えることができて、7月入社が1番現実的ではあるから、5〜6月ぐらいから面接受けようとしてるって話をして、じゃー次は年明けに、そのあとは2〜3月に面談していって、万全な状態で5〜6月を迎えましょうって言ってくれた!今度はちゃんと転職したい。そして担当のCAさんがいる会社に行って、CAの仕事をしたい!よくよく考えると、人生で初めてこの仕事をしたいって思ったかも。就職活動の時も、前回の転職活動の時も、憧れが先行するというか、自分の利益ばっかりを考えていて、純粋にこの仕事をしたいって思ってなかったな。それを考えると今は妊活よりも転職を優先したい。ワクワクする感覚が転職の方が強いです。子ども欲しいと思ってたけど、自分の理想の生活を書き出した時に子どもの話が出てこーへんかってんな…。自分でもだいぶショックやった。欲しいか欲しくないかでいうと欲しいけど、熱望するほどでもない。子どもを育てたいっていう純粋なものよりも、生活が変わることへの期待感の方が強いかな…。まぁでも引き寄せの法則でも、自分がワクワクすることに身を置いた方がいいって言ってたし、自分でもそう感じるし、そうしてみよう…!!旦那にはこれから仕事が忙しくなって、子どものことを考えながら仕事するのしんどいから、やっぱり妊活は一旦ストップって話をしよう👀CAさんと話せて何が良かったのか、楽しかったのか、嬉しかったのか。覚えていてくれたこと、自分の経験を価値のあるものとして受け取ってくれたこと、自分の希望を話せたこと、少し自分の行く道筋が見えたこと、やっていけると思うという見立てをくれたこと。自分をもっと喜ばせる為には?自分の存在や経験を認めること。本心を表現すること。最初に担当さんにあててくださった運命にも感謝やし、何度も電話に出ずにやり過ごそうとしても諦めずに電話をかけてくださった人にも感謝。もちろん現在の担当さんにも感謝やし、私が人事として経験を積めた今の会社にも感謝。就活の時は正直行きたくないって思うほど嫌やったけど、今の仕事は好きやし、それを認めてくれている環境って有難いことやなーと思います。