*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1127*昨日は21時就寝、辛いこと

◎昨日は21時に就寝🛌12:30に1回目覚めてすぐ寝て、2:30ごろもう一度目覚めて、目はつむってるけど頭は起きてる状態が4:45ぐらいまで続いた。その時ずっと妊活を優先するか転職を優先するか考えてた💦答えは出ない。今自分は転職をしたいと考えているし、転職の方が勇気がいるものだと思う。会社を裏切る行為になるから?そもそも会社を裏切るというのは誰が思っているのか?私?いや私は裏切るつもりはない。ただ人事領域で生きていきたいと思ったから新しい世界、もっと広い世界を見てみたいと思っただけ。誰にそう思われそうか?役員、部長あたりかな…。部下や後輩たちは何も思わなさそう。そういう人たちとこれからも一緒にいたいのか?正直いたくないと思う。それが答えな気がする。自分のすることに反対意見を持つ人は絶対出てくるし、みんながみんな自分を好いてくれる訳ではない。着々と準備していこう。自分のやりたいことを明確にする。この話に関係ある人がどう感じるかを考える。私は転職したい。教育と採用を任せてもらって、興味があってもなかなか就ける仕事ではないと思うし、私の退職でショックを受ける人もいるかもしれない。ただ、この経験をさせてもらえて自分は人事領域で生きていきたいと思った。仕事に対して前向きに頑張ってくれている、活躍してくれている姿を見るのは嬉しい。ずっとこの仕事を任せてもらえるのも嬉しいが、自分はもっと広い世界を見たいと感じた。だから転職したい。

◎今日は先輩の出産報告と、後輩の妊娠報告を聞いた。喜ばしいことやけど、羨ましいよね。何でうちはできひんねんやろ…って思っちゃう。妊活しないで転職活動するのが正解なのか?私はこれでいいのか?すごい迷うよね…。

◎今日も慌ただしい中時間が過ぎていった。その上新しい業務を任せられている人もいて…。正直ついていけてないな…。仕事なんていくらでもあるから、全部するのは難しい。優先順位つけていかないと。稟議も何回返されるんやろ?間違ってるのが悪いからしゃーないねんけどさ。全然上手くいかない。上司もみんな上手くいくように支援してくれてるはずやねんけど、何でこんなに進まない…?辛いなぁ。採用フローも色々手をつけているからぐちゃぐちゃ💦💦どう整理したらいいんやろう…。

◎今日の取引先とのオンライン面談では、言葉を柔らかく伝えられた気がする。自分のやりたいことを明確にする。そのうえで、この話に関係がある人がどう感じるかを考えたうえで言葉を発する。訓練、訓練。理想に近づけるように頑張ろう。