*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0831

◎月末。特に書くことがない😱 ◎今日良かったこと 久しぶりに教え子達と会った/執行役員との談笑/定時上がり/面倒な印刷作業を終えれた/システムの設定が進んだ ◎今日もゆっくりお風呂浸かって早く寝よう😪

久しぶりの出勤

◎約10日ぶりの出勤‍♀️うざい先輩はやっぱりうざかったし、何が言いたいか分からんなーって思ってる人はやっぱり何が言いたいんか分からんかった笑 人間だしそう思っちゃうこともあるよね〜笑 仕事まだまだしないといけないことはあったけど、今日は定時で帰…

規則正しい生活って大事

◎今日は有休!朝から矯正行ってきた本当に歯動いてるんかな… ◎人生初眉毛サロン!妹に紹介してもらった担当の方はすごく落ち着いた感じの可愛らしい方でした☺️眉毛スッキリ!形もキレイにしてもらったし、産毛もキレイにしてもらった! ◎帰って旦那からリク…

0828

◎お昼寝がすごかった。12〜15時まで寝てたのに、今晩もしっかり寝れそう。眠い、だるい感じ。生理だからなのか、旦那のコロナを貰ったのか…。 ◎生理は今回は重くない感じです。ほっ。1週間前ぐらいから毎日お風呂入ってしっかり寝てたのが効いたのかな。 ◎今…

0826

◎リモートワーク2日目。今日も無事終わったよ〜!!学生さんの感想のデータも送ったし、言われてた案件の草案も送ったし、自宅待機の割には仕事したこととしよう。 ◎明日生理予定日だけど、たぶん生理くる感じだな…。今回もダメだったか残念だよね、悲しいよ…

人生初のリモートワーク

◎旦那氏のコロナ陽性が確定しました私は濃厚接触者の為、自宅待機です。うちの会社は個人情報をたくさん扱うので基本対面での仕事なのですが、インターンシップはzoomで行っている為リモートワークできてしまいますってことで人生初のリモートワークしました…

0822

◎0820(土) 朝は実家で起床→エステ→旦那と結婚記念日ランチ→旦那と昼飲み→会社の人に差し入れ ◎0821(日) 一日中ゴロゴロしてた午後少しだけ梅田久々にゆっくりお風呂浸かってすごくリラックスできた ◎0822(月) 朝から先輩が鬱陶しかった私の仕事やのに…

実家

地元帰ったよ〜‍♀️ 親と介護とか家の片付けとかの話を少しした。けど年いってくると難しい話が嫌になるのか、あーもう鬱陶しい!!みたいな感じやったww自分が親になった時はこっちから話してあげれるようにしようと思った。その為にはやっぱり自分のことを…

0819

◎今日は地元に帰る!電車ギリギリで手土産買おうと思ってレジはすんなり進んでんけど、最後におっちゃんにテープ貼らせてもらいますね〜って言われてめっちゃちょこんとテープ貼ってもらってんけど、このちょこんとしたテープに何の意味があるんやろ…レシー…

0818

◎「硝子の塔の殺人」読み終わった!面白かったよ次の本は「宇宙はYESしか言わない」ってタイトル。うん、スピリチュアル満載な怪しいにおい…。でも興味はあるので読んでみます。 ◎仕事はまぁまぁ普通かな。ジョブロするかも!今まで採用担当だったのを後輩に…

0817

◎勉強会の担当 研修の勉強会せなあかんからちょうど良かった。まぁ私の文句を述べただけで特にみなさんの為になったことはないでしょうww ◎インターン 今日は受動的な学生さんが多かったかなと感じます。首振るとか笑うとか何かしら意思表示しろよww私はテレ…

私の素敵な旦那さま

昨日の焼肉楽しかった◎旦那いつの間にかフレックスの申請してて焦る笑 私はいつも通り早起きして会社行きました。 今日はインターンシップ。最後学生さんから感想貰うようにしてるけど、今回は学生さんの質がすごく良くて、良い感想ばっかりだった!良いこと…

ラップの芯

すごい足指回しの本で紹介されてたラップの芯を使ったマッサージ。手に力入れてなくてもできるし、めっちゃ気持ちいいし、度肝抜かれたこんなにマッサージに適したものが世の中にあったとは…。朝もこれでマッサージしてからいくとめちゃくちゃ快適!!いや〜…

ゴロゴロ

朝起きてゴロゴロ。本読み終わったよ〜。「あやうく一生懸命生きるところだった」って本。見た目可愛い(?)から置いてるだけでも癒されそう。 色々心に残る言葉はあった。努力は必ず報われるとは限らない。努力しなくても同じ結果を手に入れる人もいる。努力…

偏見

世間はお盆。いつも朝は満員電車なのに、今日は座れて、なんでだ??って思ったらお盆でした。長年この仕事してると感覚が狂ってくるね〜。でもお盆とか年末年始とかみんなが休みの時の電車が空いてる感じは非常に好きです◎ それはそうと人生で初めて布ナプ…

プロフィール

初めまして、ととろです。 自分の思いついたことや考えをまとめるなど、記録用にこのブログを使っていきたいと思います◎ 《プロフィール》 *1991年産まれ(31歳) *好きなこと リラックスすること/整理整頓/読書/音楽 *会社員 *旦那と2人暮らし(結婚歴3…