*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0831 朝

◎そういえばこの日曜にショートコース行った時の話。最近暑いから全然ゴルフ練習してなくてでも旦那がショートコース行って帰りにビール飲みたいっていうから、運転要因で着いて行ったあんまり乗り気じゃなかったけど、まぁ嫌ってほどでもないし、2人で車乗…

0830 帰り

◎インターン今日で終了!後輩の大活躍のおかげで無事終了することができました‍♀️後輩初めてインターンするから「ちゃんと話せるかな?」みたいな心配をすると思いきや、「まだ志望業界決まってない学生が多いんやったら、もっと日数増やしてもいいかもしれ…

0830朝

◎昨日寝る時に旦那と携帯を枕元に置くか否かの話になって、私は置かない派、旦那は置く派やってんけど、旦那の言い分としては「夜中に誰かから大切な連絡が来たらどうするん」ってことやった。外出する時でもマンションやからって窓開けっぱなしで外出する旦…

0828

◎後輩のミスがまた発覚…。ミスを起こさないでおこうという気はあるんかな?何で自分の仕事管理してないんやろ…。なぜなぜってやっていったら詰めてるみたいやしなぁ…。人育てるのって難しいわ…。後輩自身、自分が得意と思ってる仕事と苦手と思ってる仕事って…

0824 朝

任せるコツの本を読んで個人の特性に合わせた仕事を振ることが大事って書いてあった。よく観察していかないといけないなーと思うので、一旦書き出してみる◎ Aさん…△期限に対する感覚、数字に対する必死さが見受けられない/○事務力、私のことを崇拝している…

0823 朝

◎今日からインターン。去年の今頃はもうやらなくていい…!って喜んでたのにまたやることになるとは😅でも今年はメイン担当じゃないから、すごく気が楽👀7月から来た後輩ちゃんがやっと昨日焦り出した笑 丸投げして、やばいどうしようって思わないと伸びないもん…

0822 朝

◎昨日は結局19:30まで残ってしまった仕事が遅いのか、振れてないのか…。まだまだやることはたくさんあるのに…。 ◎昨日の業者さん担当の人変わったけど、前の人の方が相性良かったな〜。まぁ仕方ないことやねんけど。でも自分たちのやばさを理解できたからそ…

0821 帰り

◎5つのうち4つはできた!①インターンの打ち合わせ日程決める→今日できた!②タレマネ進め方上司に聞く→これはできてない…、③秋インターンは後輩に進捗状況聞く→①と一緒、④情報交換アポとる→上司にお願いした!、⑤懇親会の打ち合わせアポとる→今日できた!素晴…

0821

◎0819 婦人科検診→歯医者→エステでほぼ一日中家いなかったよもっとゆっくりしたかったな帰ってきてから晩ご飯は引越してきて初の王将‍♀️美味しかったね‍♀️ ◎0820 今日は予定何もなし!布団干して掃除機かけて洗濯して、あとはダラダラ過ごした勉強も少ししつ…

0816

◎任せるコツという本で人それぞれ意欲が違うという文章があった。私は何がモチベーションになっているんだろう…。モチベーションが上がる時→能力を買ってもらって仕事を任せてもらった時、滞りなく上手くいった時、参加して良かったと言ってもらえた時、自分…

0814

◎今日会社に行きたくない〜。いつも言ってる気がする笑 なぜ行きたくないのか…。常務に言われているタスクが完璧にこなせていないから。完璧主義なんだろうなー、私は。一回既に説明している内容でも何度でも説明を求められる。そもそも分かろうとしてないよ…

0809

◎今日は誕生日♪♪昨日は旦那がケーキ買ってきてくれて、2人でお祝いしたよ🥂優しい旦那様ですほんと🥰 ◎明日仕事休みやから、今日中に色々終わらせないと…。検印いっぱいたまってるよ〜どうしよう。まぁやるしかないんだけど。最近周りとの仕事に対する意識の差を…

0808

◎部下のミスがまた発覚…。もう任せなくていいかな…。データ触らせるの怖いねんけど…。悪いことが立て続けに起きるから、怖くなって今日は帰ってきた笑 眉毛サロン予約してたから、何がなんでも帰ろうと思ってね!眉毛もスッキリしたことやし、切り替えるか。…

0808

◎昨日から生理来てしまった残念だけど、今回はそんな感情的になることもなく、ゆるゆるして過ごした。お酒飲んだら薬の効きが悪くなる気がするから飲まずに、早く寝たら、今朝めっちゃ爽快お酒飲まずに早く寝たらもしかして毎日こんな感じなんだろうか…すご…

0804

◎なぜ今日は気分が上がらないのか。今日何をするか明確に決まってないから。生理が来そうだから。仕事終わりの楽しみがないから。 →明日何をやらないといけないかを書き出して仕事を終える、朝行ってから考えるのが嫌だから、何をするかある程度分かっておき…

0802

◎なんかモヤモヤするなぁ…。あんまり好きじゃない先輩妊娠してる気がする…。先越されてるかもしれないの何かムカつくなぁ…。あの人の性格ならそれをアピールしてきそうでうざいなぁ…。いちいちうざいポイントがあるから、心穏やかじゃなくなる。だってうざい…