*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1130*慌ただしい1日part2

◎今日も1日の記憶ほぼないぐらい忙しかった…。朝は気付いたら10:30。そっからPower eggの説明1時間ぐらい受けて、早速作ってみて12:30。ご飯食べて、13:00〜14:30まで来客。明日期日のメール送って、稟議決裁確認して、業者さん連絡して、中途採用合格者の稟…

1130*引き寄せ、仕事のモヤモヤ

◎最近よく読む引き寄せの法則…。似たもの同士が集まる、類は友を呼ぶに似ていると思う。「問題が起きたら自分を責める思考」を持っていたから、「問題が起きたら誰か何かを責めなければいけない」と思っていただろうし、だから「問題が起きたら誰か何かを責…

1129*慌ただしい1日

◎朝から来客!PCの画面見るからプロジェクターとスクリーンを設営して、朝部長から言われた件解消して、商談担当変わりますってちゃんと言ってなかったけど、分かってくれるかなぁ…。というか私ももう担当のつもりなかったけど良いんかなぁ…でも良い話も聞い…

1129*嫌な思い出→改める

私はなぜこんなにも考えるようになったんだろう…。理性を優先するようになったんだろう…。 1つは小学校の時。1番仲良い友達が気の強い友達と「ととろちゃんは抜きにして一緒に帰ろ」的なことを言ったのか(実際は聞いてないけど)、いつも一緒に帰っていたのに…

1128*ヒアリング2店舗

◎1店舗目。元々一緒に仕事したことのある人が上長だったので話しやすかった*素直さ、謙虚さはいくつになっても大事。私より年上の人がそう言うんやから、私も素直で謙虚でいることが大切なんだと思う。 ◎帰ってきてから、メモを見る。他部署から締切のない…

1128*思い込みを外す

◎昨日旦那に今回の排卵日を報告。これでいいのかな…もやもやする。でも子どもが欲しいのは確か。転職したいというのは今の環境から出たいということでもある。産休入れたらだいぶ解決するんじゃ??とか邪な考えもある…。もしそうなったら逆に嬉しいかも。1…

1127*昨日は21時就寝、辛いこと

◎昨日は21時に就寝12:30に1回目覚めてすぐ寝て、2:30ごろもう一度目覚めて、目はつむってるけど頭は起きてる状態が4:45ぐらいまで続いた。その時ずっと妊活を優先するか転職を優先するか考えてた答えは出ない。今自分は転職をしたいと考えているし、転職の方…

1126*ゆったり休日、自分の弱み

◎朝はゆーったり。ソファにもたれて雲の流れを見て、電車の音、鳥のさえずりが遠くから聞こえてくる。旦那とは同じ空間にいるけどそれぞれ違うことをしていて、私はコーヒーやお茶を飲みながらゆっくり本を読む…。最高の休日ですな☕️お昼はパスタ、勉強少し…

1126 Review*感じのよい伝え方

文章全般から著者の感じのよさが伝わってきた。自分も相手も大切にするコミュニケーションとして、言葉選び、伝え方はとても大切だとおもう。 感じのよい伝え方をするためのポイントは2つ。 ①相手がどう感じるのかを考える ②自分がどうしたいのかを明確にす…

1125*運転、旦那インフル

◎今日は矯正の為歯医者へ旦那の熱がまだ下がっていなかったので、診察券のある元々行ってた病院へ私が運転して、まぁまぁそんなに怒られることもなく運転できたよ私は矯正行って、終わって携帯見たら、旦那インフルA型陽性とのことあーあ行きも帰りも私が運…

1124*旦那発熱継続中、仕事

◎今日は本当は後輩ちゃんたちと飲みに行く予定だったけど、旦那発熱の為キャンセル🤒お昼ごろもLINEしてたけど、まだ39度近く熱があるということで、みんなで「絶対インフルやん😂😂」って言ってた🤣 ◎仕事では、根回しなしにあげた稟議が部長にけちょんけちょんに言…

1123*旦那発熱

◎朝起きたら旦那が「なんかしんどい…」と。熱を測ってみたら38.4だめじゃないうどんが食べたいとのことで近くのスーパーに買い出し‍♀️お昼一緒に食べて、お昼寝起きて熱測ったら38.8私の運転で休日診療してる病院へまだだいぶ怪しいけど運転できるようになっ…

1122*セミナー、旦那に転職の話、経歴まとめ

◎今日は取引先の採用セミナーに行ったよ!一緒の班になった人みんな話しやすい人やった!前に座ったおそらく中国出身の方、めっちゃ仕事できそうやった…。たまに出てしまう英語の発音めっちゃきれい…笑 あと、自分の会社の商品のことめっちゃ楽しそうに話し…

1121*人事交流、仕事について

◎今日は同業者の方が人事交流で来てくださってめっちゃ話した!!褒められたよ〜✨まぁ上司が大袈裟なだけかもしれないけどね帰りまた怒られた私がしたことじゃないのにな〜。それも休みの間やのに。むかつくよね〜、嫌だと思ってる人から言われたら余計に腹…

1120*残業、喜び、良いところ

◎久しぶりの出勤!行きたくなかった〜笑 出勤して早々に採用担当者の懇親会へ🏃‍♀️色々とヒントが見つかった気がする👀1次面接の結果連絡電話のところもあるらしい。1次面接からそれするってすごいな〜…。私たちも…やる?いや、そんなに時間とれない😅 ◎中途採用の…

1119*旦那先輩訪問・嫌なところ分析

◎今日は旦那の学生時代の先輩のお家にお邪魔しました広〜い庭付き一戸建てで、旦那がいつも良いなぁ〜って憧れている笑 お子さんが3人いて、全員めっちゃ元気でめっちゃ喋るよくそんなに話すことあるなーって思うし、よくそんなに見せたいものあるなーって思…

1118*投資詐欺疑惑

◎朝からエステ✨マッサージして、パックして、お肌を瑞々しくして頂きました🌟最近肌を褒められることがよくあり、19歳の頃から金と時間を注ぎ込んできて良かったと心から思う…。 ◎今日は旦那の義両親が来てたけど、最近投資を始めたとのこと。投資、SNSで知り…

1118 Review*本当はすごい日記の効果

◎自分の毎日書いているブログについて、自分と同じ考えをしている人はいないのか?と思って、日記の効果について執筆している本を検索して読みました自分自身では言語化が上手くなった、ストレスの解消方法が1つ増えた、といろいろ効果があったと思ってるけ…

1117*ゴルフ、CAさんと面談

◎今日はゴルフ️‍♀️昨日まで雨を心配してて、今朝も出る時少し降ってたけど、なんとかやみました!!さすが晴れ女☀️スコアは前半62、後半63と安定しており?、合計125でベスト更新です!良い当たりも結構あったし、ダフダフ続く時もあったけど、まぁまぁすぐ…

1116

◎翌夜書いてます✏️1日の始まりは朝風呂から昨日よりお湯が熱くて、あちち!あちち!ってなりながら入ったけど、気持ちよかったよ♨️出てきて涼んでたら、女将さんが「ご飯出来ましたよ〜」と。朝ごはんも豪華。玉子焼きめっちゃ美味しかった☺️あと白ご飯が格…

1115

◎朝本1冊読んだご飯食べて、勉強して、出発SAでラーメンとカツ丼食べました♪2時間30分かけて目的地へ到着…する時に事件発生。旦那氏、一時停止していなくて違反とられるいつも止まる人なのに、見通しが良すぎてそのままスルーしちゃった…。失敗する時ってい…

1115 Review*職場の人間関係は自己肯定感が9割

職場の人間関係だけではなく、プライベートの人間関係、生き方そのものに対する考え方まで役に立つ本だと思う。 ↓↓勉強になったこと↓↓ ・自分に対する物の見方はそのまま他者に対する見方、他者からどう見られているかの感じ方。だから自分が自分をどう思う…

1114*今日から毎日

◎今日は旦那、旦那同僚とショートコース️‍♀️結果はまぁまぁだったかなレディースティーだわーいみたいな感じでレディースティーっぽい赤いところから売ってたけど、16ホール目ぐらいで、あれはレディースティーじゃなかったことに気付くま、そういうこともあ…

1113

◎あー、緊張するなぁ良い結果でありますように…。今回残念な結果だったとしても、また次もあるけど、できれば今回叶ったらいいなぁ…。緊張する…。 ◎採血してから50分経ったよ先生たちすごく忙しそうねここはゆったり待ちましょう ◎採血の結果、ダメでした…hc…

1110

◎中田あっちゃんはやっぱり良いこと言うな〜。30代は批評を浴びる側、ということは主役!!恥をかくし、失敗するし、怒られることもあるし、でもそれは主役だからできること。何か自分で変えようとしてしたこと。確かに私もそうかも。今回の件は、新しい方式…

1108

◎今日は久々にがっつり怒られた…。でも本当に私が悪かったから仕方ない。これに関してはいつもみたいに文句言えない…。いろんな人がいるから、その場にいる人が全員気分良く終えられる時間にしたいし、自分はそういう意味でもまだまだ考えが浅いなと思った。…

1107

◎もちろん今日も忙しかったよ👹だけど、機嫌の上下は少なかった、少なくした気がする👁️ ◎職場環境の何が不満か…。事務の効率化をひたすらマンパワーに頼っている→システム等への投資をしない、残業がみんな多くなっているのに業務量を増減させたりリソースを増…

1106

◎今日の休みは… 7:30 準備始める(ご飯、薬、化粧) 8:00 PC作業 9:00 家出発→カフェで勉強 10:15 クリーニング取りに行く 10:45 帰宅 10:50 家出発→病院 13:00 帰宅(帰りラーメン食べに行く) 14:00 帰宅→ゴロゴロ 17:30 晩御飯作り始める 19:00 晩御飯 20:00 …

1105

◎朝起きて旦那と散歩‍♀️近所の唯一のパン屋さん空いてるかなー?と思ったけど、日曜はお休みでした‍♀️午前中は日当たり抜群の部屋でのんびりして、コーヒー飲んだり、好きな本読んだり… ◎お昼はチャーハン作って、準備し始めて、旦那は先に外出して勉強しに…

1104

◎1104 朝から旦那と旦那同僚とゴルフの打ちっぱなし🏌️‍♀️まぁまぁ調子は良かったと思う!1日数回スクワットしてるだけあるね🫢旦那同僚さんはいつも褒めてくれる笑 ◎打ちっぱなしから帰ってきて、旦那と一緒に近所のスーツ屋さんへ‍♀️スーツずっと買いたかった…