*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1129*慌ただしい1日

◎朝から来客!PCの画面見るからプロジェクターとスクリーンを設営して、朝部長から言われた件解消して、商談💻担当変わりますってちゃんと言ってなかったけど、分かってくれるかなぁ…。というか私ももう担当のつもりなかったけど良いんかなぁ…😅でも良い話も聞いたよ!採用の話になって、システム系でもイチから育てていくケースの方が多いって言ってて、私らもそういう方向はアリかな?という話を少しした🤏

◎11:00からは中途採用の最終面接。立ち合いして、途中で変わってもらって、11:30からは新卒の子の面談をした。あー報告してなかったから、明日の朝報告しておいた方がいいかな。

◎面談後は絶対に今日中に起案しないといけない稟議。ずっと督促してたけど、今日やっと届いたもの。まぁ良い人そうやから私は楽しんでやってるんやけど笑 来月は大丈夫かな?なんか策を立てた方がいいかも。zoomで会議しながら作ってみる?そこまでする必要ある?する必要はないけど、やってあげた方がいいかも😅😅

◎14:00ギリギリになって食堂に駆け込む🏃‍♀️一生懸命ご飯食べて、少し休憩。今日は検査やから、昼休み中に通帳取りに行ったよ〜。14:30前にデスク戻ったけど、全然休憩できてないよね…。これが通常ってどうなん??今日は気が焦ってたから休憩せずに戻ったけど、休憩したい時は休憩しよう。悪いことしてるんじゃないんだから。

◎帰ってきて検査の準備&自分の検査。電話対応。稟議起案続き。他の検査の人のマニュアルあげる。他部署のセミナーをe-Learningにアップロードする為には?で広報Gと連携。とかしてたら15:45ぐらいになってた…。回覧読んだり、仕事整理したり、後輩の成果物のチェックしたり。よくミスする後輩の子がいて、正直またか…って思っててんけど、感じの良い伝え方を参考にして「もうしてくれてると思うねんけど…」って言葉を使ったら、他のところはチェックしてやり直してたって話が聞けた!ちゃんとやってくれてるんやって思うと、少し穏やかな気持ちになれた。ちゃんと聞かないとね。

◎17:00過ぎからインターンの打ち合わせ。話してみることで出てくる課題ってあるよね。タイムスケジュール決めて、題材、発表のタイミング、募集方法、色々話し合えた!後輩くんがやりきってくれることを願う…。

◎今日は19:15まで残業したよ〜。年間の労働基準法ギリギリの残業時間してる笑 帰りたい時は帰ろう〜。自分に正直に。本音を大切に。