*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0329*転職で何を叶えたいか

1.人事領域での仕事の幅を広げたい ・領域を広げて何がしたいのか? →働くことに関する相談を まるっと受けられるようになりたい。 個人でも法人でもいい。 --------------------- 2.ワークライフバランスを改善したい ・改善して何が…

0326-28*ひたすら面接

0326 終日ひたすら面接してました◎ 自分では面接官の視点を 分かっているつもりだけど、 実際受ける側をやってみると 分からないもんだな…と。 もっと客観的に自分を見る力を 鍛えていかないとね 色々方法調べよう! -------------------…

0324-25*思い込みが激しい人の特徴

思い込みが激しい人の特徴が 書かれているページがあった! ↓↓↓ https://smartlog.jp/145887#indexPosAnc 私やん!ってなった。 自分は思い込みが激しかったのか。 --------------------- 指摘されたら落ち込む 治そうと改善するよりも…

0323*目標と振り返り

転職活動結構難航しているな…。 D社の面接の振り返りが自分に刺さっていて、 早速目標を立てて 振り返りを行っていこうと思う。 --------------------- 目的 ・変化のスピードの早い企業で働く ・キャリアの幅を広げる (労務、制度、営…

0321-22*D社お見送り

お見送りでした 以下、お見送り理由です。 だいぶ詳細に教えてくれています。 --------------------- ■印象管理・アサーティブ終始淡々とされており声に感情が感じられず、またリアクションが 薄い。非対面で顧客とスムーズに関係構築…

0320*ゆっくり

旦那5:30にゴルフの為家を出る 朝ごはん食べて歯磨きして 寝ちゃいました そして11:00頃起きだす お昼ご飯軽く食べて、 コーヒー入れて作業 志望動機の作成、自己分析、 e-Learningの聴講、課題作成をしたよ! 旦那は夕方頃帰ってきたので、 17:45頃から一緒…

0318-19*D社面接

・自己紹介と退職理由について →いつも通り ・中学、高校は何を頑張っていた? →そろばん。部活は結構活動的だった。 ・その中で困難だった経験は? →部員をまとめること。 モチベーションに影響すると考えている。 ・高校は何故? →そろばん。また普通科の…

0316-17*引きこもり

今週はすごく疲れた ってことで、この土日はLINEも返さず ひたすら引きこもってた 疲れた要因はやっぱり転職活動ですね 今週は面接全然いい感じじゃなくて こてんぱんにやられました 自分が受け入れられていない感じって やっぱりぐさっとくるね… でも考えて…

0314-15*C社

0314 中途採用の方と懇親会! みんなの背景を聞けて楽しかったよ! あ、お礼言うの忘れてた…。 月曜ちゃんと言おう…。 --------------------- 0315 一昨日のA社はやっぱりダメでした。 コミュニケーション力高く、 回答スムーズだった…

0313*A社二次選考

二次選考したよ! 手応えは正直微妙だったなぁ〜。 --------------------- ・自己紹介と志望理由 →いつもどおり ・なぜうちの会社? →考え方、社員の方のモチベーションの高さ →どこのコンサル会社も同じようなこと 言っていると思うけ…

0311-12*エージェント、飲み会

0311 仕事終わり2件エージェントさんと面談した! 1件目は今度受験する企業の面接対策。 会社説明、志望動機のアドバイス、 よく聞かれる質問などを教えてくれた。 ちゃんと準備して望めなかったことが 申し訳ない…。 2件目は面接のふりかえり。 一次面接通…

0309-10*休日

0309 11時過ぎまでだらだら。 良い休日〜なんて思ってたら 11時から学校のオリエンテーション だったことに気付き大慌てで準備。 まぁ大方の内容は聞けたからOKでしょう。 終わってご飯食べて歯医者さんへ。 リテーナーの受け渡しと ホワイトニングのカウン…

memo*価値観キーワード

◎何に時間とお金を使いたいか? →仕事に活かせる分野の勉強 …知識をつけることで 困っている人を助けることができる →美容 …後輩から褒められる …自分を好きになれる、気持ちが良い …自己管理ができていると見られる →旦那と一緒にいること …一緒にお酒を飲…

0308*ヒアリング

仕事はなんかぬら〜っとしてた 終わってから、職員のヒアリング。 話止まらなくて2時間ぐらいかかって、 終わらなさそうやから切り上げた ストレス溜まってるんやろうなぁ…。 帰ってからカップ麺食べたよ --------------------- コンサ…

0307*B社面接&A社結果

2日連続で面接しました。 昨日よりは緊張しなかったよ! 面接官の方も過去の答えやすいところから 質問してくださって、 和やかな雰囲気でした! --------------------- ・部活してたんですか? →中学と高校それぞれ答えた。 ・なぜそ…

0306*A社面接

人生久しぶりの面接…。 火曜日にエージェントさんとすり合わせをして 準備もある程度できたけどまぁ不安よね。 それもトラブル発生! PCでチームスをする時は ブラウザからできたのに スマホからはアプリがないとできないようで 少し遅れます電話しました焦…

0305*エージェント

細かい仕事を終わらせることができた! 優先順位をつけて、 それだけをしっかり取り組んだら 結構ちゃんと終われる気がする そこは発見です。 --------------------- 先輩に求人サイトの編集を依頼。 ちょっとイラってしてるかな?と思…

0304*残業

今日も21時まで。 あーしんど。絶対辞めよ…。 こんな働き方してられへん…。 転職で叶えたいことは労働時間かも…? そう考えると、 今自分が受けている業界は合っているのか…。 派遣も含めて考えた方がいいんかな…。 年収落ちることも含めて考えた方がいい? …

0302-03*休日

0302 朝、旦那は病院へ 私は近くの野菜市へ買い物️ 人参もうないと思って買ったのに、 まだ2.5本もあった 旦那氏帰って来てから 一緒に少し遠めのスーパーへ 買い物に行ったよ 品質が良くて美味しいものが たくさん売っているので嬉しい☺️ 帰ってからお昼ご…

Review*今日もさわやかに麗しく生きていきましょう

大好きなYouTuberのちいりおちゃんの本。 読み出すととても引き込まれる内容で 一気に読んでしまった。 前半のりおなちゃんページは さすが人生4周目の回答ばかりで 落ち込んだ時に何回も読み返したい内容。 後半のお母さんの手記も 家族全員がお互いのこと…

0229-0301*残業残業

0229 中途採用の方の面談 リクルートサイト更新手続き なんだかんだ忙しくて 21時ごろまで残ったよ --------------------- 0301 マイナビEXPOに出展! 17時まで説明会して 帰って荷物置いて帰るつもりやったのに 15時頃お迎えが表れて …