*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0304*残業

今日も21時まで。

あーしんど。絶対辞めよ…。

こんな働き方してられへん…。

転職で叶えたいことは労働時間かも…?

そう考えると、

今自分が受けている業界は合っているのか…。

派遣も含めて考えた方がいいんかな…。

年収落ちることも含めて考えた方がいい?

7時に家出て、22時に帰る生活って悲しい。

在宅使いたい、フレックス使いたい、

メール使いたい、私服で勤務したい、

もっとゆるく働きたい…。

---------------------

感情的になってたけど、

視点が狭くなっていないか?

残業が多いことのメリットや意義は何か?

・残業代が貰える

・他人からの信頼が増えるかも

・責任を持って仕事を行えている

・常にコミュニケーションをとれる環境にいる

・自分の納得いくまで仕事ができている

 

私は自分の仕事と結果に

責任を持っているのだと思う。