*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0208*大学のイメージが変わった

09〜12 ゼミ訪問

12〜13 休憩、業者対応

13〜15 面接調整、書類精査

15〜19 採用イベント参加

---------------------

今日は以前地域貢献活動で関わった

ゼミの先生を訪問。

先生の方からもたくさんご提案頂いて、

インターンシップや授業の話を

たくさん聞けた!

さらにこれは知らなかったけど

キャリアセンターもキャンパスごとにあって

キャリアセンターにも繋いでもらえたよ☺️

大学のイメージって

縦割りのイメージが強かったけど、

先生と職員の方が

フランクに話している姿を見て

新しいスタイルだなーと実感。

すごい好きって感じた☺️

ある程度の余裕があって、

フランクに話ができる職場。

ガチガチのスーツじゃなくて

オフィスカジュアルぐらいな感じ。

私はそういう職場で働きたいんよね〜。

自律して責任を持って仕事をする人たちと

自由に働きたい。

---------------------

ゼミの話を部長にしたらめっちゃ驚いてた🤣

そうやんな、私も驚いた。

自分で選びたくないんや、

メニューに載ってないと頼まないんや、

って思った。

だからこそ、早い段階で

メニューに載ることが大切。

学生が企業を調べないのも

調べるのを待っていたらダメだと実感。

他の人がしてくれない、だと文句しか出ない。

目的を達成する為には自分は何をできるか、

という視点で考えよう。

---------------------