*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0127*地域貢献・自己分析

朝眠たかった😪まぁなんとか起きて準備👖支店の地域貢献行ってきて、大学生とゼミの先生とお話ししたよ🙆‍♀️繋がりが増えたらいいなぁ〜。大学のインターンシップは受け入れるべきなのか?5日間は生徒が集まらない。私たちは大学に向けて仕事をしているのではないと思う。私の仕事は何の為にやっている?理念に共感して一緒に働いてくれる人を探す為。職員を充足させて、今いる職員の負担が軽くなる為。企業理念を実現する仲間を探す為。

 

1.幼少期はどんな子?

→大人しい。恥ずかしがり屋。察してちゃん。

 

2.学生時代好きだった科目?苦手だった科目?

→好き:数学、情報、美術、苦手:古文

数学…考えるのが楽しい

情報、美術…文書、数式、HTMLなど考えたものを形にしていくことが楽しい

古文…興味が湧かない、法則を覚えるだけはしんどい、覚えて使えるようになってたらまた変わってたかも

 

3.部活はやってた?つまらなかった?楽しかった?

→やってたけど、あまり楽しくはなかったかも。1人の戦い。

 

4.学生時代に悩んだことは?どう解決した?

→人間関係。自分の行動を見つめ直し、悪いところを改める。

 

5.ズバリ、子どもの頃の夢は?

→竹藤先生!綺麗、授業が分かりやすい、面白い、話しているだけでテンションが上がる、元気になる。

 

7.いつか住んでみたいと思う場所は?

→社宅で住んでいたところ。街がきれい。個人商店がたくさんあって、人との繋がりが楽しい。

 

8.休日は1人で過ごすのが好き?誰かと遊ぶのが好き?

→1人。ゆっくりしたい。

 

9.テキパキ動くのが好き?のんびりするのが好き?

→のんびりするのが好き。自分のペースでできるのが一番いい。

 

10.最近泣いたことは?怒ったことは?

→自分の仕事のミスで悔しくて泣いた。相方が仕事残ってるのに帰った人を見て怒った。

 

11.学生時代にしていたアルバイトは?

ドトール、介護。メンバーに恵まれた。できなかったことができるようになっていく感覚。役に立てている実感。

 

12.過去に人に褒められたところは?

→同じ視点で動いてくれている。バランス感覚がある。一番信頼できる。指示が分かりやすい。そんなに色々思いつくのすごい!事態を察知するアンテナが高い。

 

13.趣味で続けていることはある?

→ブログ、本のレビュー。自分の考えを文字にするのが好き。スッキリする。

 

14.どんな業務をしている時が一番楽しい?

→自分の考えたスライドやエクセルを作っているとき。本音を打ち明けてもらえているとき。

 

15.どんな業務をしている時が苦痛?

→精査業務。自分の考えとは違う仕事。

 

16.働いている時に嬉しいと感じた瞬間は?

→本音を打ち明けてもらえているとき。内定承諾に至ったとき。

 

17.しんどい!と感じた瞬間は?

→自分の意見を理解してもらえないとき。人のやるべき仕事を代わりにしているのに怒られたり責められたりしたとき。業務がいっぱいいっぱいになったとき。

 

18.仕事で成果を出した経験は?

→採用、研修、モニタリング

 

19.ズバリ自分の能力は?

→アイデアを形にしていく力、分析力、改善力

 

20.これが得意だよね、と言われた経験は?

→指示が明確。スライド作成上手。劇の台本づくり。分析。

 

旦那の友だちから帽子可愛いって言ってもらった🤣嬉しかったよ🤣