*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0131

◎今日は夕方なんかイライラしてきたとりあえず先輩うざい笑 それぐらいのことで何で業務時間外の人に電話しようとするん?不備もありで出してくるしさぁ…。治ったんやったら無しにするか、有りでも先に一言言えよ。別にお前が悪いわけちゃうけど、やるのこっ…

0125

◎重たい仕事。部長の指示が無茶苦茶すぎて全然分からんかった部長も他部署の人から言われたことをあんまり分かってなくて、結構丸投げやって、いつも論理的な人やのにえ〜ってなったたぶん相当忙しかったか、その人と話したくなかったんやろうなぁ…笑 役席に…

0124

◎今月もあれが来ました…。まぁあんまり期待してなかったんやけどね…。それに今日同じ部署の人が来月からパパ育休入るって話を聞いて、2〜3月ぐらいまでは妊活控えようかなと。その間にサプリメント飲んで、食事運動睡眠を整えて健康な体づくりをしようと思う…

0120

◎今日支店に研修の案内したら、「研修ばっかでしんどいんやけど」的なことを言われた…。結構友好的やと思ってた人やからちょっとびっくりして感情的になったり、いつものおどけた感じになったりして、怒ってるんか何なんか分からんかった1日に2つの研修を入…

0117

◎今日も残業。疲れた〜。ミスしてできてなかった分が雪だるま式に増えていってる…。てか後輩が、後輩のせいでミスしたから業務フロー変えたのに、前の業務フローのまま検印回してくるんやけど…。頭悪いんかな?笑 頭悪いはさすがに言ったらあかんやろうけど…

0113

◎今週はノー残業デー以外20〜21時まで残ってた…。疲れた。今日も21時まで残って今帰宅中。何かと重なります。年末から部下の事務ミスが3件続きました…。大きくなったのが1件だけだったことが奇跡。まぁ3件目はまだ完了してないんだけどね月曜が運命の日です…

0110

◎部下のミスが大きくなりそうな予感…。電子証明書切れてたらしくて、発行しようとしてるってのは知ってたけど、全然道筋たってなかったみたい…。どんな方法で申請するか、費用はどれぐらいかかるんか、稟議は必要なのか、そもそも誰まで話いってるんか、いつ…

ストレス解消方法

◎話す。上司、部下、旦那、聞いてもらいたい人に聞いてもらう。 ◎書く。ブログにひたすら自分の気持ちを書く。書いていると思考が整理されたり、自分の悪かった面が見えたり、解決方法が見つかったりする。 ◎お風呂にゆっくり浸かる。入浴剤入れて、音楽かけ…

ナラタージュ

小説読み終わりました。途中から一気に読み進めてしまった。すごく入り込める作品でした。立場とか倫理観とかを超えても抑えきれない感情っていうのはあると思う。まぁ分からない人からしたら気持ち悪い、になるんだろうけど。それぐらい人を深く愛すること…

0105

◎朝少し勉強できた ◎仕事はまぁまぁ…。後輩ちゃんに仕事任せても手直しが多すぎて困るし、事情があって口頭でのやりとりもできひんから、注意するにも筆談で時間がかかって、結構しんどい抽象的な言い方になるけど、先まで考えて仕事してくれなしんどいなー…

1230〜0104

◎1230 仕事納めの日。というのにミスが発覚上司に説明したり、報告書作ったり、全然時間なかった…。 ◎1231〜0103 旦那さんの実家に帰省旦那の妹ちゃん夫婦が来てて、甥っ子たちと遊ばせてもらった!帰りはめっちゃ渋滞してたよ2時間で帰る予定が4時間ぐらい…