*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

ストレス解消方法

◎話す。上司、部下、旦那、聞いてもらいたい人に聞いてもらう。

◎書く。ブログにひたすら自分の気持ちを書く。書いていると思考が整理されたり、自分の悪かった面が見えたり、解決方法が見つかったりする。

◎お風呂にゆっくり浸かる。入浴剤入れて、音楽かけて、携帯や電子書籍持ち込んでゆっくり。

◎読書。電子書籍でひたすら読書。ビジネス書なら新しい考え方が見つかったり、小説ならその世界にのめり込む。

◎寝る。睡眠の重要性を30代にして実感してる…。眠ることでストレス耐性が上がる気がする!

◎運動する。最近はしてないけど。散歩でもジムでも、体を動かすことでいらんことを考えなくなる!

1人カラオケ。周りが知ってるかとか考えなくていいし、音外してもいいし、ひたすら楽しい!