*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0130*面接、今日やりたいこと

今日は1日面接…!!疲れたけど、学生さんとたくさん話せて楽しかったよ〜(^ ^) --------------------- ↓↓帰ったらやりたいこと↓↓ ◯ご飯食べる ◯お風呂入る ◯A社の職務経歴書印刷 ◯B社の職務経歴書修正 ○企業説明のパワポ編集 ----…

0129*何をしたか分からない日

今日は今まで何ヶ月も手をつけれていなかった採用の資料に目を通した😅ほんと、やっと😅結局何をすればいいのか分からなかったので、また部長相談しよー。 最近トリートメントしっかりしてるから、髪の毛がしっとりしてる気がする♪♪ 研修担当の先輩の発言がひっ…

0128*学校

朝10時からキャリアコンサルタントの学校の説明会!最近は余裕を持つことを心がけているので、会場にちゃんと10分前に到着できた♪今までどんだけギリギリやってん…。自分の時間を最大限に使おうとする癖を治そうとしています各校説明を聞いて、私が感じた校…

0127*地域貢献・自己分析

朝眠たかったまぁなんとか起きて準備支店の地域貢献行ってきて、大学生とゼミの先生とお話ししたよ‍♀️繋がりが増えたらいいなぁ〜。大学のインターンシップは受け入れるべきなのか?5日間は生徒が集まらない。私たちは大学に向けて仕事をしているのではない…

0126*飲み会、昇進

久しぶりの飲み会後輩&後輩の部署の上司が〇〇さんよりととろさんの方が昇進するべきって言ってくれてたらしくて、嬉しかったし、だいぶ優越感に浸ってた正直、その人の仕事には思うところはあるのよね…。その仕事の精度で昇進できるの?何でそんなに責任感…

0125*面接・内定承諾・もやもや

朝から面接!早期選考やのに結構レベル高いな〜と思った👀久々に面接ぶっ通しでするとやっぱり疲れる😱昼休みは10分ぐらい寝てたよ🤐 デスクにいたら、来てほしかった中途採用の方からなんと内定承諾のお電話が…!!!めっちゃ嬉しい☺️言葉にならないくらい嬉しか…

0124*部長とお喋り・学校比較

今日はちょこちょこ部長と話す機会があった!部長の悪口面白い 今日はキャリアコンサルタント2校目の相談会に行ってきた! ◎達成したい目標 ・人の心、キャリアについて体系的に学びたい ・カウンセリング、コーチングの技術をあげたい ・試験には一発合格し…

0123*報告書完成、B社面談

今年度のヒアリングの報告書全部完成したー!!!これで今年度やっと終わります。面談たくさん行けて楽しかったなぁ〜。いや、私が楽しくてもダメか。自分が話すのは最小限にして、しっかり相手の話を聞く。キャリアコンサルタントのスクーリングでそのスキ…

0122*Z世代レポートの感想

会社で配られていたので、分厚かったけど読んだよ!心に残ったことを記していきます。 ◎Why you're here?何故あなたはここにいるの?あなたの存在意義は?スターバックスでよく投げかけられている質問らしい。アルバイトの大学生がこれ聞かれたらびっくりす…

0121*だらだら

昨日飲んだからなのか、寝るのが遅かったからなのか、すごくやる気が起きない…。 15:30頃から動き出して、食洗機の中身片付けて、洗い物して、ゴミ出して、郵便出して、色々したよ! 旦那帰ってきてから一緒に買い物!今日はお好み焼きしましたYouTubeでゴル…

0120*ちりつも、エステ、旦那友人来訪

チリツモって怖いな〜って思ったこと。 《肌》最近本当に肌を褒めてもらえることが多い。19歳の時から毎月エステ行って、今の化粧品を使って毎日スキンケアしていたのが、今になって効果を発揮している。ファンデーションの崩れ方もそんなに汚く崩れていない…

Review*下品大全

下品なふるまい、改善すべき行い、考え方を教えてくれる本。自分自身改善しようと思ったのは…脚を組まないこと、ゴミは分別し持ち帰ること、数分の遅刻をなくすこと。脚を組むのは楽なのと同時に自分を少しでも大きく見せたい気持ちがあるのかもしれない。等…

Review*汝、星のごとく

小説久しぶりに読みました。お互い決して恵まれた家庭ではない主人公たちの恋愛。櫂は夢を追いかけて、東京に出て、周りの環境や仕事の価値観に少しずつ違いが出て、暁海は別れを選んでしまう…。しかし最後は一緒の時間を過ごせて本当に良かった。ずっと2人…

0119*勉強のやる気、説明会

勉強のやる気はどこから来る?資格手当がなくなるらしくて、勉強しなくなる人が非常に多くなることが想定される。さて、どうするべきか。勉強のやる気はどこから来るのか? 私もFP1級勉強ずっとしてたけど、やる気が続かない。自分の想像してるよりも難しく…

0118*チャットGPT

昨日AI、システム関係のお客さんと話していて、チャットGPTの話になって使ってみた。今まで辞書ぐらいの使い方しかしてなかったけど、普通に文章入れてもちゃんと成立する…!!!アウトライン作って、とか、カリキュラム作って、とか、なんでもできる。私の…

0117*今日も遅くまで…

20時まで残業〜。でも報告書1件完成できた!2件目も半分弱ぐらい文章打てたよ採用費の予算申請が結構細かい〜。あとは内定者フォローをどうするか。メンター制度と絡めてっていうのは結構管理するのは大変そうやな〜。あと自分たちがそういう仕事をしていた…

0116*不信感

今日部長が役員さんに採用ブランディングの説明に上がってくれたらしくて、少し概要だけを説明したところ、うちの何をアピールするん?と言われたそうで…。役員ってトップから数えて3番目ぐらいの人なのに、会社の経営陣やのに、自分の会社に自信持てないの…

0115*月曜日

朝から大失敗!!今日別の場所に出勤せなあかんかった〜日曜の夜は手帳見て、次の日の予定を確認するようにしよう…。ほんでiPhoneにも予定入れるようにしよう…。 まぁそんなことは置いといて今日もなんだかんだ忙しかったけど、タスクは結構塗りつぶせたかな…

0112〜0114*CAさん、矯正、情報交換会、スーパー銭湯

◎0112 復帰2日目!声はガサガサやけど、まぁまぁ仕事はできたかなという感じ。中途採用の方、また1人内定承諾貰えた!! この日は19時から担当のCAさんと面談。職務経歴書の修正する箇所を教えてもらって、疑問も解消できた!仕事の話も聞いて、少しイメージ…

0111*久々の出勤

12/30〜1/10までの超大型連休を頂き笑、久しぶりに出勤してきました朝行ったら皆んなに笑われた 昨日は予定何も入れていなかったので、溜まった資料を読み込んでいきました!やるべきことはそこそこやれたかな 採用費の予算考えるの難しいけど、ちょっと面白…

1230〜0110*えらい目に遭いました

12/30〜1/3は主人の実家に帰省♪甥っ子とも遊びまわってクタクタになったけど、やっぱ集まるのは楽しいね‍♀️ しかし、1/2夜ごろ喉に異変が…。風邪の前にくる、鼻の奥あたりが乾燥する感じ…。葛根湯と桔梗湯を飲んで寝て、翌朝1/3に実家を後にしました。帰って…