*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0118*チャットGPT

昨日AI、システム関係のお客さんと話していて、チャットGPTの話になって使ってみた。今まで辞書ぐらいの使い方しかしてなかったけど、普通に文章入れてもちゃんと成立する…!!!アウトライン作って、とか、カリキュラム作って、とか、なんでもできる。私のは無料のものなので、テキストしか出てこないけど、スライド作って、とかもできるらしい。すごすぎ…。私の仕事なくなるやんって思った。でもAIは今までの情報を集めるのは得意やけど、新しい発想とかは難しいらしい。なので、そこは人間がすることなのかなと。

仕事では今日は心の友である部長に話聞いてもらった!愚痴とかじゃないし、なんとかしたいとも思ってないねんけど、話長いよね、場を和ませる為に冗談言うけどちょっとどうでもいいよね、っていう文字にしたらすごい悪口に見えてしまうんやけど笑、そんな話を聞いてもらって、俺も思ってるよって言ってもらえてよかった笑 本当に治してほしいとかではないし、嫌いとかじゃないし、迷惑を被ってる訳でもない。それも一つの個性。そしてそれに助けられることもある。部長が「ととろさんの話は要点抑えてるから負担に感じたことないけど、◯◯の話は同じことを言い方変えて何回も言うだけやから聞いててイライラする笑、嫌いとかでは全くないねんけどな。」って言ってて、分かるってなった笑 部長と性格似てるんやろうな😅

昨日はノー残業デーだったので、旦那含めた元社宅の人たちと飲みに行ったよ🍺後輩ちゃんとまた遊ぶ約束した☺️

憶測だし、傲慢かもしれないけど、私は人の考えや思いを形にしていくのが得意なのかもしれない。人の話を聞くのは好きだけど、たまに自分の考えや思いも聞いてほしいから、遮って話してしまうことがある。でもそれは本当に良くない癖だから改めよう。