*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0929 朝

◎今日はなんかスッキリしてる!今本読んでて思ったけど、6時間以下の睡眠は睡眠不足になるらしい。まぁ人によって適切な睡眠時間は違うけど、そこは置いといて。昨日は22:30ぐらいに寝た!そして今朝は5:30ぐらいに起きた!実は7時間眠れてたやっぱスッキリ…

0928 帰り

◎まーたやられた笑 検査の日にわざわざ軽微な不備を見つけて不備ありにして提出してくるやつほんまにだるい笑 仕事は増えるけど、注意する気にもなれないというか、まぁネタ増えるしいっかって感じ逆に空気読めるようになってほしいとも思わんし笑 昨日も久…

0926

◎今日もお休み♪♪朝は睡眠が微妙だったから1時間半ぐらいソファでずっと目を瞑ってた脳は起きてたけどその後はLAWSON行ってメルカリ出して〜、病院行って〜、1人カラオケしてきたよ帰ってからは勉強して、電子書籍3冊買って読んで、って感じ。よく自分へのご…

0925

◎いきなり降って湧いた休み自分で自分を満たす休日にできました ◎午前中は旦那を見送った後、シャワー浴びて〜。キャリアの棚卸しを1時間弱ぐらい?しました。言語化意識してやってるつもりやけど、いざ文章作るとなると難しいね〜。終わってから田中みな実Y…

0922 帰り

◎今日ほんまにやらなあかんことはできた気がする〜中途採用の広告パターン、モデル社員、後輩くんの資料確認、アンケートの結果一覧作成、監査資料作成等々…。もちろん色々できてないことはあるけどね!1番大きかったのは後輩ちゃんに電話できて良かった!注…

0921 朝

◎昨日の夜23:30ぐらいに旦那氏から「寝過ごした!」とLINE。すぐに電話かかってきて「迎えにきてくれる〜?」ってきゅんきゅんしながら言ってきたので、2駅先まで迎えに行ってあげたよ運転少しでもできるようになってて良かった練習にもなったし、コーナリン…

0920 帰り

◎後輩くんが面白過ぎてキャラ良すぎてどう育てていこうか迷うもっと自由に考えてもらいたいんやけど、私の指示の中での自由というか枠から飛び出ないというか…。早く業務を覚えよう感がないというか、焦らないというか、自分の仕事やで?というか…。でも憎め…

0920 朝

◎今の会社に感じる違和感って何? ・社風が堅い。一挙手一投足を稟議に書かないといけない。息が詰まる。 ・失敗が許されない、出来て当たり前。とりあえずやってみようと思う自分からすると、こんな資料作っている間に一旦やってみた方が十分に効果測定でき…

0919 朝

◎0916 朝から旦那の血液検査初めて私がずっと通っているクリニックに足を踏み入れました一緒に来てくれて嬉しかったよそのあとはお昼ご飯に味噌ラーメンを食べて、旦那は散髪、私は梅田に行った梅田であまりにも眠すぎてエレベーター前のベンチで爆睡旦那と…

0914 帰り

◎今朝はドトールでモーニング♪おそらくピルの影響で朝だるい感じとほてり?微熱?が続いているので、なんかスッキリさせたいなと思って、自分を甘やかしてみました☕️贅沢な時間よね〜🥹最高🥹 ◎今日規程が変わってた。うちの会社は社員が亡くなって、その人に子…

0914 朝

◎昨日は大学時代の友人とzoomで面談♪色々話してたらただの愚痴になっちゃった笑 ・資格管理業務→合格率が低いので、勉強スケジュールをたてやすくする為に資格試験カレンダーを作った。⇒原因分析、実行力 ・研修→新入職員研修の企画、運営。毎年約2ヶ月半毎…

0913 朝

◎最近のモニタリングで泣かせてしまうこと2件…笑 感情を出してもらえるのは結構有難いことかなと思っていて、信頼してくれているんだろうなーと思う。去年よりは上手くなっていってるのかな?去年も行ったから、顔も覚えてくれて、話が盛り上がることも多く…

0908 朝

◎昨日は部署の懇親会!ビンゴ大会でヨギボーが当たったよ🥹ほんとはiPadが欲しかったけど、長老も狙ってて、長老が見事に当てた!!!やっぱ長年働いてるだけあるわって思ったし、旦那にそれ言ったら、「せやで、やっぱ何か持ってるねん」って同意見やった笑 …

0906 帰り

◎今日はカウンセラーの先生のところに行った!自己分析の使える手法を色々と教えてもらおうと思って色々学んだことを書いていく! ◎幼少期の頃好きだったキャラクター トトロ、名探偵コナンの蘭ちゃん 理由…トトロは怪しく可愛い感じ。蘭ちゃんは可愛いのに…

0906 朝

◎昨日旦那が出品したメルカリが売れたから近くのLAWSONまで練習がてら運転していった!駐車が下手くそすぎてびっくり…。めっちゃ恥ずかしかった…。駐車上手くなりたい…!! ◎旦那の帰りが遅かったので電話したら、こっちは何も言ってないのに「僕が女の子遊…

0905 帰り

◎特に書くことはないけど…。今日面白かったのは社宅の人間関係かないやー大変よ、大変な人よ本当に。笑 また話聞いてあげよ笑 ◎今日は帰って何しようかな〜。旦那飲みに行ってるし、晩ご飯は簡単なもので…。あ、そうめんしようかな!冷凍のご飯も少なくなっ…

0905 朝

◎昨日久しぶりにクリニックに行ったよ!体外受精にチャレンジしようと思って…!今までこれで出来ひんかったらどうしよ…って思って出来ひんかったけど、年取ったらどんどん確率下がるだけやし、旦那も背中押してくれたし、やってみようと思ったの。説明聞いて…

0901 朝

◎今日は内定者懇親会!その後お通夜。行けるかなー、行かないかなー、分からんけどとりあえず行ける準備は整えてきた。 ◎30万円で買えるもの…iPhoneケース(3000円)、旦那とリッチめに旅行(297000)