*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0913 朝

◎最近のモニタリングで泣かせてしまうこと2件…笑 感情を出してもらえるのは結構有難いことかなと思っていて、信頼してくれているんだろうなーと思う。去年よりは上手くなっていってるのかな?去年も行ったから、顔も覚えてくれて、話が盛り上がることも多くなった(^ ^)嬉しいことです。自分の話は最小限に…を心がけています。自分を見せる時の深さがあって、事実→意見→感情の順に深くなっていく。だから最初は答えやすい事実から…とか教えてもらったことを参考にレベルアップしようと思っています。でも問題のある支店を引くのは嫌ね🙅‍♀️

不妊治療の準備で今はピルを毎晩飲んでる。そのせいか先週土曜日からずっと微熱…😨たまに気分悪くなったりするし、大変だなーと。仕方ないけどね!まぁ無理せずやっていこうと思います。

◎昨日は大学の友達からLINEがあって、電話したいと。転職系の話ならごめんやけど考えてないで〜ってことを伝えたうえで話してんけど、意外と自分の興味ありそうな仕事やった笑 まぁ今の状態でさすがに転職する訳にはいかないかな。今の会社を裏切るとか辞めたいとかじゃなくて、普通に他の会社でも働いてみたいよね…って感じ。向いてるからこそ人事権のある部署にいさせてもらってるんやろうけど、でも会社の雰囲気とか仕事の進め方とか参考にしたい部分はあるやん。中途採用始めるから色々情報収集したいとは思ってる!どんなことに気をつけて面談しているのか、キャリアに関してどんなアドバイスをしているのか、中途採用を受ける側の気持ち、面接のスキームはどんな感じとか、まぁ色々。このあたりは勉強させて頂こうと思います!