*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0712

◎最近の楽しみは何だろうか…。昨日は早く終わったから数年ぶりのマッサージ行った!気持ちよかったけど不完全燃焼やなー。

◎退職の話が相次いでて、私も転職したくなる…!したらいいやん、何で行動に移せへんねんやろ?採用担当のポジションだから辞めにくい、今回の異動で後輩が入ってきたから辞めにくい、部署にとって会社にとって自分は結構必要な存在だと思われているはずだから辞めにくい…。採用担当は辞めたらダメなのか?ダメじゃないよね。けど、その採用担当に憧れて入ってきた人がいたらガッカリする。でもそれは私が悪いんだろうか?会社の文句言って辞めるのは良くないと思うけど、何かしらの魅力があるから色々仕事を任せてもらえてる訳やし、そりゃ次のステップに行きたいよね、って思ってもらえる…?奢りすぎだな。うん。必要な存在ならそれ相応の対応されるよね。会社に大切に扱ってもらいたいんやろうなー。メールが使えないのはほんまに痛い。もっと早く仕事できるのに…って何回も思ってる。古臭い経営体質も嫌。どこが古臭いと思うのか。役員がプロパーのおじさんのみ、役職をつけて呼ぶ、電話文化、コンプライアンス遵守が第一、昭和と働き方が変わっていない、マンパワーでなんとかする。マンパワーでしないといけないことはそうするべきやけど、効率化図っていけるところは図るべきじゃない?そこについては変わってきてるかもしらんけど。転職したい理由は、会社に大切に扱ってもらえていない、求められている仕事内容と使えるリソースのギャップ、経営体質かな。会社に大切に扱ってもらえてないと、なぜそう思うのか。仕事量かなー。事務作業をアウトソーシングしたり、機械化したりして、もっと頭使わないとできないことに自分の時間割きたいのにそれができない。マンパワーに託されている。この数ヶ月で3キロぐらい痩せてる。文字通り身を削って仕事している。そこまでして仕事しなくてもいいかな。でもそう思うんなら、自分で自分の働き方を変えた方が良くない?会社は私をそこまで強制できない。会社にさせられているって思ってるけど、実は自分が選択してやっていることもある。モヤモヤしたり、後で人のせいにしたくなることはやらないでおこう。自己責任。自分で選択する。

◎今いい気分になる為に色々モヤモヤしていることを書き出してみた…。わざわざ前向きに考えなくていいかなと。今日も頑張ろう💪🏻