*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1024

◎今日は自宅から最寄り店舗のモニタリング!朝8時まで寝てたよ👀最近疲れ?むくみ?がひどくて、朝起きたら顔パンパンで辛い…。朝ゆっくりできるのは本当嬉しい!社会人なるまで自覚してなかったけど、朝苦手やからなぁ…。意外とみんなたくさん話してくれて、時間めっちゃ遅くなった💦で、14時〜業者さんとオンラインで打ち合わせ入ってたからリスケの電話してんけど、このまま家帰ったらご飯たべれるし、オンラインで打ち合わせもできるのに、何で会社行かなあかんねんwwwってなった。私全然在宅で働けるやんって。やっぱり効率悪いよなぁ〜。昨日旦那にも25卒の就活終わったら転職活動しようかなって話してた。32歳女性既婚じゃなかなか取ってくれへんかなー…。まぁそんなこと言うところなら採用してもらわんでいいか。人事の仕事って結局マンパワーやから大変やんな。一人一人合わせなあかんし、たくさん調整せなあかんし…。でもよく考えたら新卒の時に言ってたことできてるんかも…笑 それぞれに合わせた提案をしたいって言ってた気がするし、やってる気がする…笑 今日インスタで刺さった一言「自分をプレゼンするのに、それに適した言葉を選んで何が悪いの?」うん、確かにそう。自分が求職者の立場になってもそうやし、人事の立場になってもそうな気がする。仕事で自分の会社をプレゼンするのに言葉を選ぶのは当たり前よね。嘘をつく訳じゃない。仕事上でもそうかな。同じ事象でも必ず前向きな捉え方はあるだろうし、そこはもっと工夫してもいいのかなと思ったよ😊