*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0214

◎今日は21:30まで…。3年分の綴じものやった…。前の担当の子がやってなかって杜撰な管理しててんけど、その子普通にお疲れ様です〜って帰って行って🤣え〜引き継いだかもしれないけど、あなたがやってなかった仕事じゃないの🤣ってなったわ…笑 そこで強く言われへん自分も自分やし、訳わかってる自分でやるのが1番早いって思ってしまって人を育てれない自分も情けないし…。はぁ…。21時過ぎたあたりから急に虚しくなってきて泣きそうになった…。帰ったら愛しの旦那様が待ってるのに帰れない自分…人に頼まない自分…みんなで手分けしてって周りは言うけど、手分けするにも教えなあかんし、手空いてる人なんか1人もおらんくてみんな遅くまで残業してるのに心苦しいし、ていうか適当にやる奴おるし…。適当にやる奴がおること前提で仕事せなあかんねんやろうな…。私から見たら周り全員適当やわ。今月も事務ミス登録されるし、ほんまもう何なん…。そろそろちゃんと休まないと。明日は早く帰ろう。

◎なんか性格悪いとは思うけど、周りが嫌になってくる…。適当すぎる、楽観的すぎる、見通し甘いねん、まず目的を言え、指示が曖昧すぎる、そんな指示やから後でやり直してもらうことになるんやろ、どうせ後でやらなあかんねんから最初から言えよ、当たり前やろ、そんなん考えろよ、長いこと休むんやろ?引き継ぐ気あるんか、勝手に部下に指示するな、人の仕事を断りもなくとるな、だから結婚できひんねん、パワハラワードがずらずら浮かんでくるわ…。あーもう無理。まぁ思い通りにいかんことが当たり前か…。逆に思い通りってどんな状態なんやろ。仕事のスピードは周りの倍以上でパパッとやってサッと定時に帰る人、仕事よりもプライベートを優先できる人、健康に気を遣ってる人、勉強の時間を持ててる人、かな?今結構全体的に頑張ってるけど、私ができてないのは仕事よりもプライベートを優先って項目だな。うん、そこを重視していこう。

◎今日良かったこと お昼ご飯ラーメンだった/他部署の次長が相変わらず面白かった笑/帰りの電車間に合った