*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0422-24*月火水

0422

面接祭り。

一次、二次、最終全て回したよ…。

---------------------

0423

最終的に「人のキャリアを応援したい」

その為には何が必要か?

キャリア相談の技術

業界、仕事の特性を知る

人事制度、教育制度の構築

深く関わっていく。

その人にどうなってほしいかというと、

自分らしい人生を歩んでほしい。

その方法を伝えていける人になりたい。

それを支援できる人になりたい。

採用も研修も人のキャリアに関われる仕事。

活躍できる人材にしっかりアプローチする。

研修制度を構築して

その人らしいキャリアを築く為の

バックアップをする。

それも仕事の一つか〜。

情報を今までよりも早く仕入れることが

大切なのかも。

---------------------

0424

帰りにハガキを書いていたよ✏️

そしたら部長が、

えー!!こんなにしっかり

書いてくれてるん!!って

めっちゃびっくりされて、

これが自分の中で当たり前やと思ってたから

驚かれたことに驚いた。

旦那の仕事の話を聞いていると、

やっぱ辞めた方がいいんかなぁ…ってなる。

〜した方がいい、じゃなくて、

自分がどう思うか、

最終的にどうなりたいか、が大切やな。

もっと自分に正直になろう。

---------------------