*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

memo*私は〜だ、好きを見つける

私は〇〇だ 20個

01.私は会社員だ

02.私は人事職だ

03.私は計算が得意だ

04.私はキャリアコンサルタントを目指す者だ

05.私は改善していくことが好きだ

06.私はイメージを具体化することが好きだ

07.私は人の相談にのるのが好きだ

08.私は整理整頓が大好きだ

09.私は激しい運動は嫌いだ

10.私はペーパードライバーを脱しようとしている者だ

11.私はずっと働き続けたいと思っている者だ

12.私は自分の考えを表現することが好きだ

13.私はこのまま今の会社の経験だけでは終わりたくないと思っている者だ

14.私は家づくりに興味がある者だ

15.私は目標達成に向けての道筋を考え実行していくことが好きだ

16.私は人の目標達成の為に努力したいと思っている

17.私は出勤なら9:00〜18:00、在宅なら8:00〜19:00ぐらいで、仕事とプライベートバランスよく働きたいと思っている

18.私は考えを文章にしたり、エクセルでシステムを作ったり、考えを形にしていくことが好きだ

19.私は1人でなんとかしないとと思うとしんどくなる

20.私はなんだかんだ自分の人生は幸せだと思っている

21.私は年齢職位に関係なくお互いを尊重しながら意見を言い合える環境が好きだ

---------------------

好きを見つける質問

◎出会えて良かったと思うものは?

・中学生時代の塾

 →勉強だけでなく、目的を教えてもらった

・歯医者

 →歯列矯正で笑顔に自信がついた

・財布

 →今の財布は安いけど、高いから良いものという訳ではないと知れた

エス

 →継続の大切さを知れた

・キャリコン

 →キャリアの分野の勉強は楽しい。勉強でも楽しいものもあるのだと思った。

・人事の仕事

 →採用、研修という自分が興味のあった分野を任せてもらえることができた。

・こんまり

 →ときめくものを残すという考えに出会えた

・ゆるりまい

 →視覚的にスッキリしている環境が好きと改めて分かった

槇原敬之もう恋なんてしない

 →必要なものばかり残してもいいけど、無駄と思っていることの中にも大切なものがあると教えてくれた。本当に無駄なものはないのかもしれない。

 

◎好きなこと、大切にしていること

・目的を考えること

・人のキャリア、成長に関わること

・継続すること

・多角的に物事を捉えること

---------------------