*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1216*旦那友人来訪

◎朝8時ぐらいに起きる。昨日1:30?ぐらいに寝たからすごく眠かった😪旦那朝からゴルフの練習行ってて、体力すごいなと尊敬笑

◎いつもならあと10分…とギリギリまでダラダラしているところを昨日はそのダラダラの時間を少し早めに切り上げて準備開始。予定通りの電車に乗れたよ🚃余裕を持てた自分が嬉しかった♪

◎10〜エステ♪♪肌のメンテナンス大事!

 →これは充電習慣。自分を労ってる感じで満たされる!そして美容へのモチベーションが上がる!

◎そこから旦那と合流して散歩、パン屋さん、買い物、王将でお昼ご飯🥟帰ってきてもう眠かったので爆睡😪昨日寝たのが遅かったからかな?

◎16:00頃起きて準備開始。今日は旦那の昔の友達がお家に来てくれます♪♪掃除機かけて、洗面所とか掃除して、野菜切って、と色々。人が来てくれると掃除しようとなるので、ほんと来てもらった方がいいですね😂自分が疲れていると、こういう準備も億劫になってしまう。疲れはその日のうちにとるのが大事だし、それよりも本に書いていた「疲れる前に休む」のが大切なのかもしれない。

◎18:00頃旦那友人1人目到着♪19:00頃2人目も揃って乾杯🍻焼肉したよ☺️旦那は昔から自分の腑に落ちたことしか言わないし、流されないタイプの人間って友達が言ってくれて、確かにそうかもと思った!昔から私はそういう人に惹かれる傾向がある笑 そして私もそういう人になりたい。私が憧れる人は本音で生きている人、かつ、謙虚で相手への伝え方も考えられる人。私の周りにはそういう人がたくさんいる。類は友を呼ぶというし、側から見たら私もそういう人に見えているのかも。

◎旦那の友人たちと話すのすごく面白かった♪♪2人とも社長さん(1人は共同代表、1人は個人事業主)で、話が深いというか、自分の考えをしっかり持っていて、話してて飽きなかった☺️

◎23:00頃解散して、片付けして寝ました🛌

 

◎人と会うことは消費習慣?

 →楽しいし爆笑することもあるけど、1人になったら落ち着く。

 →人に伝えることは好きなのに、わかってもらいたいと思うのに、何で好きじゃないんだろう…。

 →用事があって人と会うのは苦じゃない。自分自身の素を見せるのが嫌?

 →なぜか?素の自分は良くない、見せたら嫌われると思っているから?

 →自分の嫌いな部分がいっぱいあるから?例えば気を使えない、ルーズ、いきあたりばったり、お尻に火がつかないと動けない等。気を使えないは本当にそうか?自然と気を使えている場面もあるのでは?自分に他の人がしていた考え方がなかっただけで、それを取り入れていけばいいのではないか?私は新しい知識や考えを取り入れることが好きなのだから、そこは1つずつ勉強していけばいいのではないか?怒られることがあるから自分は足りていないって思っていたけど、私が怒りながら伝えることがあまりない。非難しながら言おうと思ったらいくらでも言える。別に相手を傷つけてまで言いたいとも思わないけどね😅ルーズ、行き当たりばったり、お尻に火がつかないと動けない、はどうだろう?全てにおいてそうなのか?自分が気乗りする作業についてはしっかり計画を立てているのでは?また自分が元気な時はできているのでは?気が乗らないものや、自分が疲れている時はそうなってしまう。そう考えると私は結構な頻度で疲れていたのかもしれない。自分が乗り気な時はめちゃくちゃ計画立ててるもんなぁ…。

◎FP1級はどうするか。正直もっと心理学的な内容、人事に関する内容を勉強したい。けど、乗り掛かった船だからFPも諦めたくない。今は諦めたくないの一心でやっているから、正直勉強が辛いなぁ…😓私の強みは何だ??新しい知識を入れて活かすことは好き。活用を考えて勉強すればもしかして勉強が楽しくなるかも??言語化することも得意。勉強した内容をブログにアップする??まぁ一回やってみようかな。