*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0125

◎重たい仕事。部長の指示が無茶苦茶すぎて全然分からんかった😅部長も他部署の人から言われたことをあんまり分かってなくて、結構丸投げやって、いつも論理的な人やのにえ〜ってなった😂たぶん相当忙しかったか、その人と話したくなかったんやろうなぁ…笑 役席になって思うけど、役席も必死なんよな。てことは部長も役員さんもみんな必死なんやろうな…。

◎私にはあんまり関係ないけど、採用に関する話。求める人物像を具体的にみたいな指示が役員さんから飛んできててんけど、あんまり役員さん自身も具体的な求める人物像言語化できてないよな😂具体的にすることに意味があるんかな?具体的にするってことは定義づけること、正解を決めることに近づくと思うねんけど、そういうテンプレ系の答えって嫌がらん?本人独自の言葉で話せて、考えがあって、将来を具体的に想像できてて…ってそんな就活生おらんくない?笑 まず「しっかり」とか「具体的に」っていう指示自体が具体的じゃなさすぎて、矛盾してる笑 数値や固有名詞以外に具体的なものってないよね〜、ほんとバカ。

◎今度退職する人の話。退職するから試験キャンセルしたいってのは(面倒やけど)分かるけど、キャンセル料は自分で払わなあかんでしょ。自己都合退職なんでしょ?自己都合やのに何で会社でキャンセル料持たないとあかんのよ。他の会社行ってくれてありがたいわ🙏🏻

◎今日良かったこと お昼ご飯まぁまぁ美味しかった/今日も手が綺麗笑/旦那と一緒に帰れた/晩ご飯いくら