*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0920 朝

◎今の会社に感じる違和感って何?

・社風が堅い。一挙手一投足を稟議に書かないといけない。息が詰まる。

・失敗が許されない、出来て当たり前。とりあえずやってみようと思う自分からすると、こんな資料作っている間に一旦やってみた方が十分に効果測定できるんじゃない?と思う。

・ハードが追いついてない。データの移行にウイルスチェックが必要なのは分かるが、わざわざ事務センターにしてもらわなくてもいいのでは?そこでスピードが落ちてしまう。

・マネジメントが昭和。怒る=頭が悪い。上層部もそう。

・改善していこうとしてもその度に稟議や回覧がいる。裁量がない。

 

◎今の会社のいいところは?

・人。相手のことを思える人がたくさんいる。

・給与、賞与が安定しており、退職金がある。

・社会的信頼がある。

・やっと仕事を任せてもらえるようになってきた。社内での信頼度はなかなかのものだと思い上がっている笑

 

◎まとめ

・良い点を書き並べてみると、それって別に他の会社でもできるんじゃない?ってことがたくさんある。任せてもらえるようになってきたのは自分が頑張ったっていうのもあるけど、周りがサポートしてくれたり、親和性があっただけって可能性も大いにある。情があるし、育ててもらったから残ってるけど、恩返しは今の会社に残らないとできないのか?