*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1130*慌ただしい1日part2

◎今日も1日の記憶ほぼないぐらい忙しかった…。朝は気付いたら10:30。そっからPower eggの説明1時間ぐらい受けて、早速作ってみて12:30。ご飯食べて、13:00〜14:30まで来客。明日期日のメール送って、稟議決裁確認して、業者さん連絡して、中途採用合格者の稟議作って、採用管理サイトの設定して、19:15まで残業で、今…という感じ。

◎稟議が回らない…。11/20に休み明けて回覧し始めたのに、全然回らない。修正で何回も返ってくる…。まだ部内抜けてない…。少しイライラしたけど、ホッと一息。結果と自分を切り離して考える。結果だけを見れば稟議は回っていない状態。誰が何回も修正依頼したかとか、自分のところで実は何日も止まってたとか、一旦置いといて、どうすれば早く回ったのか?という視点になった。まぁ自分のところで止まってたのはだいぶ自分に腹たったけど…。ワークフローに気付かないという事実を俯瞰して見て、どうすればいいか。ワークフローは時間を決めて見よう。「朝礼後」と「昼食後」と「音楽後」と「退勤前」。そうすればさすがに気付くのではないか?

◎今日もメール見れなかったな…。どうしたらメール見れるやろ?優先順位あげる?

8:30〜朝礼→ワークフロー

8:45〜本来ならやることリストに取り掛かるけどここでメール見る

9:30〜やることリスト

10:30〜仕事取り掛かる

*午前は極力アポを入れず、午後に集中させる

12:00食事

13:00ワークフロー見る、打ち合わせ、業務

15:30音楽と共にワークフロー見る

18:00ワークフロー見る→退勤

こんな感じかな?