*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1201*もやもや

◎退職してから自分に必要な情報を聞く時に私に連絡してくる人たちにもやもや…。仕事以外の時間に仕事のこと受け付けたくないねんけどなぁ💦私用の携帯持込あかんから忘れるし😓気まずいやろうけど、電話で聞いてくれればいいやんって思う。自分が気まずいからって連絡しやすいところに聞いてくるって、本人のメリットしかないやん。それも「忙しいところ悪いねんけど…」みたいななんの配慮もないし…。退職する時もなんか勝ち誇ったみたいな態度されるし、それってなんか違うくない?って思っちゃうよね…。伝えなくてもいいけど、伝えるとしたら「私はプライベートの時間に仕事の連絡が入ると気が重くなってしまうので、仕事の連絡は仕事中にして頂けると嬉しいです。社内ルールで私用携帯が持ち込みできず忘れてしまうこともあるので、その際は再度ご連絡頂けると助かります。」かな。