*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1031帰り

◎この会社おったら私は頭おかしくなるかもしらん…。応募者への連絡の件、自分の納得できないことはしないでおこうと思った😓電話連絡とか普通せーへんねんけど、電話したら?みたいな雰囲気をどこかからか感じて、わざわざ電話してしまった…。めっちゃ後悔。うちの会社の印象悪くなったかも…。まぁもともとそんな会社か。印象が良くなるか悪くなるかは受け取り手の問題もある訳やし、プラスに捉えたらそれだけうちがそれだけ欲しいと思ってる人材って見てくれるかもしらんし?笑 自分の感覚なら絶対しないのに、人の考えに頼ってしまったことを後悔。役員さんの予定やから早く合わせなあかんし…とかいつの時代の考えなんやろ。なんか情けないな。

◎まぁ切り替えていこう。今から病院行ってきます🏃‍♀️今日の楽しみは何にしようかなー👀お風呂沸かして、ご飯炊いて、お風呂でゆっくり本読んで、晩ご飯食べて、、、早く転職したいね。

◎悩みとか、モヤモヤしたこととか、しっかり言語化することで、すごく気持ちがスッキリする。どこで悩むべきなのかも分かるし、言葉にして自分の外に出すことで、新しい気付きとか、捉え方が出てくる。自分で自分のことが嫌になるような内容でも言葉にして外に出すことでそうでもなかったかもって思えることもあるし、嫌な思い出を文字に置いていくイメージ。言葉にすることで客観的に見れるようになるからか楽になれるんよね。話してるうちに新しいアイデアが思い浮かぶっていうのはそういうことよね!この感覚を大切にしたいし、そういうことを提供してあげられる人になりたいなーと思う。

◎退職の時期はいつにしよう…とか考えてるけど、たぶんベストな時期はないと思う。勝手に自分は必要な存在って思ってるけど、そうではないかもね。私がいなくなったら困るやろうけど、別に会社は回るやろうし…。内定者が出揃った5月ぐらいが動き出すのが現実的かな…。