*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1031*いろいろ理想

◎朝ゆっくり起きて、旦那見送って、子どもを保育園に預けて、リモートワーク💻たまに出社🏃‍♀️業務量は多いけど、フレックス使えたり、リモートできたり自由な環境☕️お昼休憩とって、昼以降もしっかり集中して働く✏️一緒に働いている人たちはそれぞれが精神的に自立していて、モチベーション高く働いている人たち。風通しもよく、すぐに相談できる。メールやチャットが主なコミュニケーション。17:30まで仕事して、保育園お迎え👶ご飯作って、旦那帰ってきて、お風呂入れてもらって、自分たちもお風呂入って、夜は早めに寝る…。みたいな生活が憧れ✨

◎でもこの子どもがいる部分って世間の常識で刷り込まれてるだけじゃないかな?自分は本当に子どもを望んでいるのか…。仕事もまだバリバリやりたいというか、転職したいというか、好きなことを仕事にしたいというか、もっと厳しい環境で働いて自分をより成長させたいし、新しい気付きとか発見とかそういう価値を提供できる人になりたいなぁー。

◎でもこんだけ悩んでるなら転職すれば良かったな。文句言ってるぐらいなら行動すれば良かった。他の人を見て思うことも多々あるけど、それって自分やん…みたいな。肝に銘じよう。文句言ってるぐらいなら動こう。