*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0125*面接・内定承諾・もやもや

朝から面接!早期選考やのに結構レベル高いな〜と思った👀久々に面接ぶっ通しでするとやっぱり疲れる😱昼休みは10分ぐらい寝てたよ🤐

 

デスクにいたら、来てほしかった中途採用の方からなんと内定承諾のお電話が…!!!めっちゃ嬉しい☺️言葉にならないくらい嬉しかった!!部署みんなで喜んだ☺️こういうチームワークみたいなのを本部でも味わえるんやなぁ。内定者の方が会社に入って、やりがい感じながら働いてくれたらいいなぁ。自分の努力なんてほとんどなかったと思うねんけど、何でこんなに嬉しいんやろ…。みんなが喜んでくれたから?この結果を得るために私は何をした?何かセールスした訳でもない。提案したことでいうと、担当部署の人にも面接に入ってもらっていいか提案しただけ。媒体を選んで、広告出して、文章考えて、稟議通して、事務フローを整えて、私以外でも上手く運用できるようにして…ぐらい。正直私の力というよりも会社の力だと思う。そして職場見学を提案した上司と、それを受け入れてくれた担当部署、実際に上司になる部長の的確な回答…。こういうのが内定に繋がったんだろうなぁ。私がしたことは本当に基礎の基礎を整えただけ。だけど、何でこんなに嬉しい?自分の仕事が間接的にも将来の誰かを喜ばせられると思ったからかな。

 

もやもやしたこと。研修担当が2人(男女)いて、女性の方が明日までにやらないといけない仕事を抱えているのに、男性の方が「集中力切れた」って言って帰っていった…。見捨てて帰るのも嫌やし、私が手伝って無事終わってんけど、私よりも残るべきは男性の方じゃない??研修の中でやってる仕事は違えど研修担当なんやからそこは助け合うべきじゃない??あーべきを2回も使ってる…。私は困っていたら助け合うべきって考えてるんやなぁ😅この思い込みは外したい?外したくない?自分の理想の姿からいうと外したくないけど、モヤモヤするぐらいなら外してしまってもいいかな?自分の体調や気力と相談しながら他の人の様子にも気を使う、ぐらいでいいかな。

 

人生でやって良かったこと

・そろばん

・塾

・介護のアルバイト

歯列矯正

・転職活動

→自分のやりたい気持ちを大切にしてやったことは満足度が高いと気付いた!興味のあること、やりたいことはやろう。