*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0112〜0114*CAさん、矯正、情報交換会、スーパー銭湯

◎0112 復帰2日目!声はガサガサやけど、まぁまぁ仕事はできたかなという感じ。中途採用の方、また1人内定承諾貰えた!!

この日は19時から担当のCAさんと面談。職務経歴書の修正する箇所を教えてもらって、疑問も解消できた!仕事の話も聞いて、少しイメージを膨らませることができました。

夜は旦那がベロベロに酔っ払ってて、駅まで車で迎えに行ったよ〜😅

 

◎0113 朝は散歩に出掛けて、近くの野菜市とパン屋さん行った!野菜市で葉っぱ付きの大根売ってて、大根の葉で炒飯作ったけどすごい美味しかった🥹余りは旦那が大根の葉ふりかけを作ってくれて、ご飯にかけて食べるのがすごく楽しみ😊

夕方は矯正で歯医者さん行ってきた!なんと!次でワイヤーが外れます😆😆😆今からすごく楽しみ🥹矯正終わったらホワイトニングもして、きれいな歯を保つぞ🦷

夜は近くの焼肉屋さんに行って、お腹いっぱい食べました♪♪

 

◎0114 朝から旦那とスーパー銭湯に行こうとしたが、私が数年前に行った人事研修会のメンバーとオンラインでの情報交換会の予定が入っていたことを思い出す。2時間ぐらい話したよ!今まで音頭をとってくれてた方がまさかの転職…!!46歳での転職で、家族みんなで引っ越して東京に行くらしい…。凄すぎる。決断するの勇気いったやろうなぁ〜。でも話聞いてたら人事の転職も別に珍しい話ではなさそう。それにみんな口揃えて言ってたのが、他の会社の人と話す機会が多いと、自分たちのレベルを痛感するよね…と。本当に今そんな状況です。情報交換会でキャリアコンサルタントの資格の話になって、ずっと前から考えてたけど、やっぱり取得したいな〜と思って、2校の説明会申し込みした!!あと、リクルートエージェントにも申し込みして、カウンセリングの日時が決まったよ👀

終わって、近くのラーメン屋さんにお昼ご飯食べに行く♪♪帰ってきてから私はお昼寝😴終わってからは仕事を少し、転職の資料修正を少し🤏

夜はスーパー銭湯に行って、サウナで追い込んで、外気浴して、さっぱりして、行きつけの居酒屋さんへ♪♪旦那が飲むので、私はソフトドリンク。帰りは運転しました🚗運転少しずつ慣れてきてるね!良い感じ🙆‍♀️

そういえば妹から美容室で使ってる高級ブラシを頂けることになりました🥹✨めっちゃ嬉しい笑

なんかこう見てたらこの土日は外食多かったなぁ😅まぁそういう時もある。

今朝すごく充実感がなかった。土日すぐに過ぎ去って、なんか心が満たされていないなぁ〜と感じている。仕事でやりがいがあったら、土日しっかり休んで平日に備えよう!!ってなるんかな。土日に大好きな趣味をすることを楽しみにしていて、平日頑張ろう!!と思えるんかな。今はどっちもないから、とても虚無感です…。