*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1207*AM面談、PM事務

◎午前中は面談1件、面接1件。面談は内定者の方が証明書の手続きをする日。人事みんな激推しの方がうちに入社を決めてくださって、他の会社も含めての面接の話をいろいろ聞かせてもらった!最終面接で寄せてもらった時も受付の方がすごく丁寧に接してくださって…ってうち自慢の派遣さんを褒めてくれた!!せやねん、うちの派遣さんめちゃくちゃ良い人やねん!!よくぞ分かってくださった!!部屋に入るまでみんなが味方になってくれた感じがして心強かったって言ってくれたのと、他の会社では取締役の方が1次から最終まで面接をしてくれて、職位の高い人と話す機会を与えて頂いて光栄だったけど、社風とか自分がどんな感じで働くかとかをイメージできなかったって話をしてくれた!なるほど!なるほどです。やっぱイメージできるのは大切なんやな〜って思った。

◎この方が実際に店舗に配属されて、支店の方が喜んでくれて、内定者の方もこの会社で良かったって言ってくれて、それが業績UPに繋がって…ってなったら嬉しいな☺️こういう仕事をできたら嬉しいなって思うし、やっぱCA職種に憧れはある気がする。

◎働くイメージができることが大切と思うから、やっぱり冬のインターンでも本当は先輩職員の話入れてあげたいけど、ちょっと日程的に難しいなぁ〜😓😓先輩職員の質問会だけ別に設ける??それもありですね!1回30分ぐらいで。また後輩くんに言ってみよ〜。面接はすごいまた感じのいい方と出会えた。こんなスキル高そうな人がこの年収でいいの???って感じだった👀やっぱり面接では謙虚にふるまえる方ってすごく感じがいいと思う。でもそれは自分を過小評価してるとかじゃなくて、どんな場面でもふわっといい気分でいれるとか、自分の意見を大切にする意味で自信を持っていて、強がってるとか、自己主張を通すとかではない感じ。

◎午後は事務。面接の調整したり、e-Learningの動画の対応をしたり、内定者管理サイトの整備をしたり、25卒サイトの整備をしたり、色々止まってたことが出来たと思う🙆‍♀️新たな機能を発見して、それも嬉しかったよ!!

◎後輩ちゃんと一緒に駅まで帰った☺️1ヶ月ぐらい前に2人で美容について話してる時に、「私大学生の時から月1でエステ行ってるで〜。」って話をしたらその子が「え!!!!何でもっと早く言ってくれないんですか!!!」って言われて😂それで美容に目覚めたらしくて、いっぱい今取り組んでるからこの場を借りて発表したい、と😂めっちゃ面白いやん🤣🤣大好きやねんけど🤣🤣本人曰く、「こんなに大きな影響を与えてくれた人に私はちゃんと報告してなかった」ってどっかで報告するタイミングを狙ってたらしい笑 めっちゃ面白い笑 来週担当のBAさんに話そう〜笑