*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1120*残業、喜び、良いところ

◎久しぶりの出勤!行きたくなかった〜笑 出勤して早々に採用担当者の懇親会へ🏃‍♀️色々とヒントが見つかった気がする👀1次面接の結果連絡電話のところもあるらしい。1次面接からそれするってすごいな〜…。私たちも…やる?いや、そんなに時間とれない😅

中途採用の人たちの第一号合格者群が出ました!ということで具体的に話を詰めていかないといけない…。打ち合わせの為に残業しました。後輩くんは帰ってるねんけど、何で私ばっかり残ってるんだ…?羨ましいとかじゃないねんけど、何で自分はこんなに責任を負っているんだ…?本当に私だけがやらないといけないことなのか?私がやらないことで誰が困る?内定者の人たち、上司、役員、自分の評価が下がる…。別に自分の評価が下がってもいいし、他の人が困ろうが正直知ったこっちゃないな…。自分のブランドを守る為、ととろさんに任せたら間違いない!と思ってもらいたくて頑張ってたけど、それって上限がないな…。求められるものはどんどん高くなっていく。私は仕事で何を得たいんやろ…。今までこの仕事やってて良かったと思ったことあったんかな?いやでも自分が関わった人たちが前向きに仕事に取り組んでくれている姿や活躍している姿を見るとそれは嬉しいかな。自分の考えや行動、言葉で喜んでもらえたり、楽しんでもらえたりしたら嬉しい。何か新しい道を見つけてもらえたり、気付きを与えられる存在になりたい。今はそれがないのかも。

◎自分の良いところ、長所、強みワーク

・PC仕事が速い(タイピングが速い、エクセルの関数をよく知っている、ショートカットキーをよく知っている)

・物事の大枠を考え、そこからどういった行動をいつまでにすればいいのか落とし込むことができる

・可視化が得意、言語化が得意

・分析が好き

・学習意欲がある

・人の感情に敏感である

・人の行動、言動、心の動きを分析するのが好き、心理学的なものが好き

・毎日気づきを得ている

・素直、謙虚を心がけている

・結果と自分自身を切り離せる

・人の話を聞くのが好き