*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1201*慌ただしい1日 part3

◎8:15〜面接で始まり。今日の面接の人は、ど緊張してたな〜。まぁ元からそういう性格なのかもしれない。カンペ読んでるんだろうな〜というのが伝わってくる、質問を質問で返してしまう、などちょっとな…と思うところが多々あったので、今回はお見送りしました😅

◎そんなこんなで明けた1日。ワークフローチェック、メールチェックを朝終わらせられたよ⭐️10:00〜新しい採用管理システムの話聞いて、やることリストにとっかかっていく…。結構今日はリスト潰せた気がする!お昼から帰ったあともワークフローチェック。15:00〜学生さんと面談で、すごくいい学生さんでした🥺企業説明も今までよりも自分の言葉でできた気がする!かっこつけないと、上手く話さないと、と思いながらやってたけど、今日は事実をしっかり伝えてメリットデメリットの話もできたんじゃないかな?と思う。あと、ここ興味なさそうってところは結構早めに終わったり、自分が学生時代不安に思っていたところは私も不安だったと説明してみたり。そこも良かったんじゃないかなーと思う。入社してから具体的にどんなことをしていたか、とかも結構興味を持って聞いてもらえたかな。15:30のワークフローチェックはできなかったけど、帰る前のチェックはできたよ!

◎あとは毎月提出物をお願いしている先輩に、今月は忙しいだろうからもし良かったらzoomで画面共有しながら一緒にしないか?って誘った笑 めっちゃ良くない?笑

◎あと個人情報関係。上司のおかげで事なきを得れそう。面接資料にも反映できそうやし、良かった良かった♪ちょっと心がざわついたよね笑 私の担当じゃないって思ってたけど、そうじゃなくて、人と結果は切り離して、今起きている事象に対してはどういうアプローチをとればいいかを考える。誰がやってなかったかじゃなくて、今起きている事はどうすれば良かったか、これからどうしたらいいかを考える。

◎今日は旦那は学校。帰ったらご飯炊いて、簡単に料理作ろう🍳ほんと簡単に。笑