*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1031朝

◎今日は最近のお気に入りのもの、ことを書いていこうと思う✏️

 

*アンドハニーのヘアケアスティック

→マスカラみたいな形で、アホ毛を抑えたり、髪の流れを整えたりできる!アホ毛もすぐ抑えられるし、固まる感じじゃなくて髪の毛も整えられるし、めちゃくちゃ優秀✨金木犀の香りを買ったけど、ふわっと香る程度で整髪料にありがちなきつい感じとか人工的な感じはあまりないと思う(^ ^)

 

*ハチミツと金木犀の香りのハンドクリーム

→またまた金木犀笑 香りのあるハンドクリーム欲しいな〜、金木犀のやつ流行ってるよな〜、って思って、店頭でいくつか試してこれにした!ベタつかないのに手はちゃんとしっとりするのですごく良いです🙆‍♀️

 

*お風呂上がりにすぐ髪を乾かす

→今までスキンケアしてある程度髪を自然乾燥してから乾かしてたけど、すぐ乾かすようになってからめっちゃ髪の毛ツルツル!!調べると、濡れてる間はキューティクルが開いていて、自然乾燥だとそれが開いたまま乾いちゃうから、枝毛とかゴワゴワの原因になるらしい…。こんなことで髪の毛変わるのってぐらい変わったからびっくりしてる👀

 

スマホは持ち込まずにお風呂に浸かる

→束の間のデジタルデトックス笑 紙の本を持ち込んで濡れないように読んでる📕本を読んでリラックスできるし、お風呂に浸かって温まれるし、夜もぐっすり眠れるし、良いリラックスになってる🛀

 

朝はとりあえずこのくらい**