*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0202

◎今日は終礼で上司の結婚発表があった!すごい優しい上司で、自分のことのように嬉しい!!

◎最近のお気に入りをいろいろ📝

*shiroオードパルファム (サボン):すごくいい匂い♪朝付けて夕方まで香ってる。

ジルスチュアートのボディクリーム:香り、質感共に最高。きつすぎない香りで、べたつかない。

*アトリックスの夜美容ハンドクリーム:手がすごくきれいになる。ささくれが少なくなって、手全体が潤って見違えるほどきれいになった。

Apple Watch:睡眠の深さを測ったり、アラームかけたり、メモしたり、スケジュール確認したり、結構便利。

*財布:グレージュ、お札が折れすぎない、ボックス型コインケース、カードがたくさん入る、最高です。

*お風呂でオルゴール系の音楽を流す:目を閉じてじっくりきれいな音を聞いて癒される。

*歯の矯正:めっちゃ綺麗に並んできてる!鏡見るたびにテンション上がる。まだ1年弱しかたってないけど、まだワイヤー全然取れないけど、既にやって良かったってなってる笑

*FP1級の勉強に時間を費やす:電車での時間は基本勉強。ニュース見たり、SNS見たり、本読んだり、別に無駄に使ってた気はしないけど、やりたいことがたくさんあるからって時間は増えないし、優先順位をつけるのが大切だし、切り捨てる勇気が必要だと思った。ニュースは最近全く見てない。良くないとは思うけどそこまで困らない。ニュースを見ることよりも勉強することの方がリターンが大きくなると信じてる。FP1級の目的は、得た知識を自分の人生に活かす、受かって優越感に浸る(笑)、人事が長いけど金融機関らしい知識を身につけて周りの役に立てるようになること!

◎欲しいものもついでに。

Apple Watchの新しいバンド:くすみ系のピンクとか欲しいなぁ…。

*サボンのオイル:体にも髪にも使える。パチュリラベンダーバニラかムスクかデリケートジャスミンか…。旅行用のバッグに入れておきたい。で、今旅行用に入れてるローズのヘアオイルを家用にする。

*入浴剤:バスソルト的なやつが欲しい。楽天で買っちゃおうかなー。

*トイレに飾る絵:今はラベンダーのドライフラワーを飾ってるけど、風水的には良くないらしい。ドライフラワーの中でもマシ?と言われるラベンダーを飾ってるけど、一輪だけ描いてる絵とかおしゃれかなーと。

*車の運転:練習できてない…。残業続いたり、雨が降ったり、雪が降ったり、色々理由をつけてできてないです…。まぁそういうこともあります。

*ゴルフ:練習してる。今日もこれ書き終わったから素振り少しして寝よう。

*社労士の勉強:労務系に強くなりたい。

*キャリアコンサルタントの勉強:カウンセリングの技能知識を身につけたり、自己理解の支援とか、心理学的な勉強をしたい。FP1級、社労士、キャリアコンサルタント合わせて働き方とかの相談を受けれるようになれたらかっこいいなぁー。そして車の運転ができて、1人で自由に動けるようになる笑

◎今日良かったこと 上司の結婚/部長と楽しく話せた/仕事取り返した/旦那氏とゆっくりおうちご飯♪