*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0120*ちりつも、エステ、旦那友人来訪

チリツモって怖いな〜って思ったこと。

《肌》最近本当に肌を褒めてもらえることが多い。19歳の時から毎月エステ行って、今の化粧品を使って毎日スキンケアしていたのが、今になって効果を発揮している。ファンデーションの崩れ方もそんなに汚く崩れていないと思う。化粧直しした方がいいのかな?月曜はパウダーだけ持って行ってみよう。

《髪》美容室でのケアだけじゃなくて、毎日のシャンプー、トリートメントやヘアケアが大事。ブラシとかドライヤーとかも大切。髪は印象を大きく変えるし、元気な髪でいたいから、大切にしたい。

《歯》矯正があと少しでワイヤー外れる!清潔な状態を維持して、自分の歯でずっと噛めるようにしたい。ホワイトニングもして、自信を持って笑えるようになりたい。

《文章力》ブログを1年半ぐらい続けて、言語化が上手くなったような気がする。自分の気持ちを言葉にできるスピードが早くなった気がする。綺麗な言葉遣いをできるように、品のある女性になれるように、これからも頑張りたい。

 

これから頑張りたいこと

《筋トレ》筋力が弱いように感じる。自分では気付いていないけど、ゴルフでよくふらついているらしい…。歯磨きの時のスクワットから始めよう。そして骨盤を立てて座ることを常に意識しよう。

《軽い運動》散歩やゴルフなどして気分転換できる機会を増やそう。

 

今日は朝エステ♪行きの電車で本の感想書いてて、今までの自分のスタンスに反省…。読書して、感想や考えを書いて、気付きがあって、それをまた取り入れて、成長していけたらいいな…。エステではもう10年来の担当のお姉さまと出会った頃の話をしていた!縁って不思議よね。私も担当の方も同じバイト先で、たまたま私のことを誘ってくれて。で、「今日はこの後何するの?」って聞かれて、今日は旦那の友達が家に遊びにきてくれる。そういえばその友達がこの前テレビに出てて〜、って話したら、「え!私もそのテレビ見たよ!すごい!知り合いなん??」って話してくれて、やっぱ縁ってすごい、と思った。

帰ってから旦那と買い出し♪♪ドンキ行って、片付けしてたら、友達到着🏠14時半から一番遅い人で22時半までずっと喋ってた🤣これだけ話が続くのすごいよね。旦那の友達は、会社経営してる人だったり、小学校の先生だったり、あまり会わないタイプの人たち。だから話す内容がすごく新鮮!考えが深いなというか、自分とは違う視点で話しているというか。私もいつかは自分で何か会社起こしたり、フリーになったりしたいなぁ。どんな仕事で独立するとか全く何も決まってないけどね!