*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0128*学校

朝10時からキャリアコンサルタントの学校の説明会!最近は余裕を持つことを心がけているので、会場にちゃんと10分前に到着できた♪今までどんだけギリギリやってん…。自分の時間を最大限に使おうとする癖を治そうとしています😅各校説明を聞いて、私が感じた校風はこちら↓↓

A校:傾聴をメインテーマにして、相手の心の中から答えを見つけることを大切にしている合格率はそんなにかも?数字での説明がなかった。

B校:良い意味でビジネスライク。日本人の国民性に合わせて傾聴+提案の目線を持つ。説明も必要なところを中心にしてくれて、長い印象はなかった。

C校:しっかり全ての情報を出してくれる。説明会もそうだし、授業も他校の3倍ぐらいの学科授業がある。

結局私はB校にしました♪一番通いやすいことと、カウンセラーになりたい、というよりも、ビジネスに活かしたい気持ちの方が大きかったので、B校にしたよ!あと、課題がたくさんあるところも良いなと思った。自分の手や頭を動かさないと覚えられないと思うので…。

帰ってからは旦那とゴルフの練習⛳️まずは4時から8時の角度で振ってしっかり当てること、手首の角度は動かさないこと、左肩が後ろに行きがちなので前に出すこと、などを意識しました。あとてらゆーのゴルフの筋トレ?エクササイズ?を毎日やろうと思う!

晩はお鍋食べたよ♪食洗機でお皿洗って、洗濯物もして、お風呂ためて入りました♪すごく気持ちよくて、一瞬で眠りについた😪