*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

memo*価値観キーワード

◎何に時間とお金を使いたいか?

→仕事に活かせる分野の勉強

 …知識をつけることで

  困っている人を助けることができる

→美容

 …後輩から褒められる

 …自分を好きになれる、気持ちが良い

 …自己管理ができていると見られる

→旦那と一緒にいること

 …一緒にお酒を飲む、ご飯に行く

  お出かけする、旅行に行く

→大好きな友人たち

 …飲みに行く、会話する

→将来長く自分を幸せにできるもの

 …たくさんの経験を積むことで

  多角的な考え方が得られたり

  見方が変わったりして人生が楽しくなる

⇒人の考え方を聞くことが好き

⇒違いは面白い

⇒深い人間関係を好む

 

◎健康キープに必要なものは?

→1人の時間

→睡眠時間

→お風呂の時間

→栄養たっぷりの食事

→アウトプットの時間

→読書

→軽い運動(散歩、ゴルフ、筋トレ)

⇒食事・運動・睡眠を疎かにしないこと

⇒インプット・アウトプットを繰り返すこと

 

◎一緒にいて楽しい人はどんな人?

→旦那

 …知識が豊富

  様々な立場の視点で物事を見れる

  自分の考え方を持っている

→A部長

 …俯瞰的に物事を見れる

  その割に細かく見ている

  受け取った人がどう思うかまで考えてる

  深く入り込んでこない

  悪口が面白い笑

→B役員

 …楽しんで仕事をしている

  前向きに物事を捉えている

  発想が新しい

→後輩くん

 …素直、前向きに物事を捉える

  自分の好きなものを好きと言える

→先輩

 …異色の経歴、発想が新しい

  愚痴を言わない

⇒客観的な目線を持っている

⇒けど、自分の意見を持っている

⇒前向き、あまり愚痴を言わない