*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1230〜0110*えらい目に遭いました

12/30〜1/3は主人の実家に帰省♪甥っ子とも遊びまわってクタクタになったけど、やっぱ集まるのは楽しいね🙆‍♀️

しかし、1/2夜ごろ喉に異変が…。風邪の前にくる、鼻の奥あたりが乾燥する感じ…。葛根湯と桔梗湯を飲んで寝て、翌朝1/3に実家を後にしました。帰ってきてからは洗濯して、お昼ご飯食べに行って、一応熱測ったけど37.1とかそれぐらい。明日から仕事だし寝よ〜と思って、お昼寝して、晩御飯食べた後に熱測ったら38.5!!!やってしまった〜😱そこから地獄が始まるのです…。

1/4、仕事始めだけど会社休んで病院で検査するもインフルコロナ共に陰性。この頃はまぁ熱だけやしそんな大したことないな、発熱から16時間経過してるし検査で陰性ならただの風邪なんだろうな、と思ってた。病院で処方されたカロナールを服用して、しっかり睡眠とったら大丈夫。と思ってたけど、解熱剤全く効かず。おかしい、いつもの感じなら1日で熱は37度台までは下がるはず…。飲んでも飲んでも治らない高熱。喉も、唾を飲み込むのも痛いぐらいになってきて、地獄だった😓

熱がようやく下がってきたのが1/8夜。5日間、解熱剤を飲み続けているにも関わらず、発熱し続けました。治りは甘いけど、1/9出勤して気合い見せといた方がいいかな…って思ったけど、咳が激しすぎて顰蹙を買いそうだったのでやめといた。そしたら部長から電話かかってきて、明日も休んで明後日から出勤して、と。正直めちゃくちゃ有り難かったです🙏🏻

1/10には咳もだいぶ落ち着いてきて、暇やな〜と感じられるぐらいに回復。咳しすぎてみぞおちのあたりが痛くて、本気で肋骨ひび入ってるんじゃないかと思って整形外科受診しましたが骨は大丈夫そうとのことでした☺️

まぁおそらくインフルよね。インフル今までもなったことあるけど、こんなしんどくなかったと思う。熱も1〜2日で下がってた覚えがあって、インフル用の薬飲むだけで普通の風邪と変わらんって思ってた。全くもってそんなことなかった。予防接種、タミフルなしやったらめちゃくちゃきついです。ほんまに人生で一番きつかった。