*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1229*仕事納め

今年は30日が土曜日の為、今日が仕事納め✨やったー!5連休!!今日は手はずっと動かしいたけど、気持ち的にはお休みモードでした👀でも色々とタスク仕上げていけたので良かったかな、と思います🙆‍♀️

帰ってから何しよ〜。というか、ご飯何しようかな〜。荷物重いし冷蔵のものもあるから、帰ってからご飯買いに行こうかな👀うん、そうしよう。いや、乗り換えの駅のLAWSONで色々買って、家帰ろうかな〜。ご飯も食べたいし、甘いものも食べたい気がするね🍰

今日帰る時に部長にどっか行こうとしたら全力で止めるって冗談で言われたけど、正直どっか行きたいなぁ〜😅😅ご飯食べてから、職務経歴書の自己PR作ろうかな✏️

今日は役員さんから褒めてもらった、というか自分の仕事を認めてもらった気がした。前回ヒアリング行った店があんまり良くなくて、責任者が呼び出されたのね。で、私がその人に恨まれそうやから嫌ですって言ったら、「ととろさんは言う言わないの感度が高いから今回報告してくれたけど、これがもし報告してくれてなかったら責任者には恨まれなかったかもしれないけど、もっとたくさんの人から恨まれていたかもしれないよ。」って言われて、それは確かにって思った。恨まれる仕事はそもそもしたくないけど😅その責任者の方は年始の異動で代わりそうな感じ。誰かの為になる仕事だったら良いのにな。

インスタ見てて、ジャーナリングの効果について書いてる記事があったんだけど、その中で「毎日自分とコミュニケーションとることが大事」って書いてあって、良い言葉だなと思った😊

家帰って今年7月に人事に来た後輩くんから「人事に来て不安だったけど、ととろさんのおかげで安心して仕事ができました!」ってLINEが来てて、普通に泣いた😭なんていい子なんだ😭私もちゃんとお礼が言える人になろう…。