*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

ゴロゴロ

朝起きてゴロゴロ。本読み終わったよ〜。「あやうく一生懸命生きるところだった」って本。見た目可愛い(?)から置いてるだけでも癒されそう。

色々心に残る言葉はあった。努力は必ず報われるとは限らない。努力しなくても同じ結果を手に入れる人もいる。努力を否定するのではなく、そういうこともあるって知っておくこと。結果や見返りを求めて努力するのではなく、その過程を楽しめる人になろう。

劣等感についても書いてあって、劣等感を抱くのは相手のことを同等か格下に見ていた時。これはハッとした。確かにそうかも。絶対に手の届かない相手に対して劣等感を抱くことはない。マークザッカーバーグFacebookやらメタやらで稼ぎまくってるのに何で私は…とはならない。そういう人たちから見ると自分の悩んでることなんてどんぐりの背比べに過ぎない。つまり劣等感を感じることにあまり意味はない…。なるほどなと思った。

あと2冊電子書籍読了した。そして1冊は読書中。1冊は脚の指を大切にしようって話。脚の指をしっかりほぐすことで、体全体のバランスが整うって話だった。足指ほぐし、せめて半年はやってみようと思う。

2冊目は今持ってる服でなんとかなるって本。色味の合わせ方やお金をかけるところ、服の選び方とかが詳しく書いてあった。冬物のコート私微妙やんってなった。まぁあるものでなんとかするさ。とりあえず今年の冬は白いマフラー買おう。

あと1冊読んでるのは推理小説で硝子の塔の殺人って本。まだ中盤。誰が犯人だろう。

そう考えると今日は良く本を読んだな。暇だったんだな。朝の散歩なんかしんどくて行かなかった。まぁ今日は行かなくて正解だったと思う。

 

今日の良かったこと◎

・本を3冊も読めた

・足指ほぐしで足のむくみが少し和らいだ気がした

・足裏をほぐす為にラップの芯があると良いって情報を本で読んですぐにラップがなくなったので、芯がすぐに手に入った

・今日も旦那の甘え方が可愛かった

ひろゆきYouTubeが面白かった

 

明日は朝起きれたらゴルフ打ちっぱなし行きます🏌️‍♀️起きれたらね。ひたすら自分を甘やかそう。

と思ってるけど、今から洗い物してお風呂入らないと😱洗い物何が嫌かって手が濡れる、洗剤つけたら荒れないように手をもう一度洗わないと気持ち悪い、1回でとれない汚れが嫌、洗ってる時間暇、水飛沫が飛ぶ、生ゴミの処理、コンロの掃除。お風呂は髪の毛洗うの疲れる、ドライヤーも疲れるし暑い、ってとこが嫌。とりあえず嫌なとこ書き出してみた。解決策は後々考えよう。