*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

偏見

世間はお盆。いつも朝は満員電車なのに、今日は座れて、なんでだ??って思ったらお盆でした。長年この仕事してると感覚が狂ってくるね〜。でもお盆とか年末年始とかみんなが休みの時の電車が空いてる感じは非常に好きです◎

 

それはそうと人生で初めて布ナプキン(おりものシート代わりのやつ)を使ってみました。初発信の内容がこれって…笑

プロフィールで言ってなかったですが女性です。

布ナプキンて正直、意識高い系というか自然派こだわり女子…みたいなイメージで、敬遠してました。

毎回の買い置きが面倒だなと思ったのがきっかけ。生理痛も和らぐみたいな嘘か本当かよく分からない情報もあるし、数年前から気にはなってて、一回使ってみようと。使う使わないは使用感で決めたら良い、って当たり前のことですね。情報だけひたすら集めてやっと踏み出した私…頭でっかちなんだろうなー。

初日の感想は…うん、普通。おりものシートみたいに付けた位置が悪くてクシャッてなることがないのは良いなと思いました。あと、おりものがたくさん出たらシートならずっと残ってベタベタしてたけど、布の場合はサラッとすぐ乾く(?)感じがする!でもめっちゃいいとかじゃなく、ひたすら普通。まぁ使い続けてみます!

 

あと、今日あった良いことを毎日3つ書いていこうと思う。精神衛生上良いのだとか。

1.朝の電車で座れた。

2.人生初の布ナプキンを使えた。

3.気持ちの起伏なく1日が過ごせた。常務が忙しいときに声かけてしまって「何?!」ってイラっとされたけど、こっちも「は?笑」みたいな雰囲気で返したらすぐ普通になった笑

4.会社帰りにUNIQLO寄ってお目当ての服買えた👚パンプスも欲しかったけど欲しいサイズ売り切れだった😭閉店間際だったし、これは今日じゃないってことですね。できたら土日リベンジしよ!!

5.キムチ胡麻油冷奴美味すぎ!

6.ひろゆきさんの切り抜きのYouTube見てて、「※映像がボラギノールします」って書いててなんのこっちゃ?って思ってたら、電波の影響で映像がコマ送りになってたwwそれをボラギノールって表現した人まじで天才ww

 

あー6つ書いてしまった。倍やん。人生楽しいね(^ ^)