*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0314-15*C社

0314

中途採用の方と懇親会!

みんなの背景を聞けて楽しかったよ!

あ、お礼言うの忘れてた…。

月曜ちゃんと言おう…。

---------------------

0315

一昨日のA社はやっぱりダメでした。

コミュニケーション力高く、

回答スムーズだったが、

覚悟が感じられなかったとのこと。

覚悟ってなんだろう…と調べると

迷いがないこと、らしい。

確かにそうだな。迷ってたな。

自分にできるのか…と

自信のなさが出ていたと思う。

去勢を張るわけではないけど、

自信を持ちたいね。

---------------------

C社面接、興味持ってもらえてなかった…。

今考えたら確かに回答ずれていたかも。

転職活動をし始めた時期とか。

最近し始めた。

中途採用を担当するようになって…とか

あんまり関係なかったかなと思う。

仕事に関係あるような話題にすれば

良かったなと。

でもそれにしても面接官の興味のなさが

すごかった。

何で呼んだん?面接したいって思ったん?

まぁ他にもう決まってたのかもな〜。

まぁそう思うようにしよう。

---------------------