*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0318-19*D社面接

・自己紹介と退職理由について

→いつも通り

 

・中学、高校は何を頑張っていた?

→そろばん。部活は結構活動的だった。

 

・その中で困難だった経験は?

→部員をまとめること。

 モチベーションに影響すると考えている。

 

・高校は何故?

→そろばん。また普通科の勉強だけでなく、

 商業分野も勉強したくなった。

 

・大学は何故?

→入学時は就職、進学どちらも考えていた。

 自分の行ける中で最も偏差値の高い学校。

 

・就職活動はどんな軸で?

→人の挑戦をサポートできる仕事。

 

・現職への決め手は?

→エリアの特性を考えて。

 

・目標を達成するために工夫した経験は?

→分析、KPI、PDCA

 

・研修担当の時はどんなことをしていた?

→研修の話

 

・社会人になってからの挫折経験は?

→お願いセールスになってしまっていたこと。

 自分の手数を増やすことで解消。

 

・得意なことは?

→抽象的なものを可視化するアウトプット力。

 

・苦手なことは?

→精査業務。

 作るのは好きだが、他人が作ったものを

 細かくチェックするのは苦手。

 まとまった時間をとって集中したり、

 得意な人に分担してもらったりしてる。

 

・どんな仕事をイメージしている?

→求職者様の転職活動のサポート。

 自己分析のお手伝い、事業所の紹介、

 法人へは求人票の作成。

 自分はイメージを形にしていくことが

 得意と思っているので

 微力ながら貢献していきたい。

 

・どんな姿を理想としている?

→常に変化・成長する姿勢を大切にしたい。

 現職での転職理由にあるように、

 その点で会社とのギャップを感じている。

 医療、介護分野の知識も勉強し、

 それをお客さまに還元して

 共に成長していきたい。

 

・希望年収は?

 

・副業は考えている?

→キャリコンの資格を取得しようとしている。

 何かお話があれば是非やってみたいが

 今のところ全く予定はない。

 

---------------------

スムーズに答えられたけど

今後の面接の案内は言われなかったから

どうかな…?

でも何となく大丈夫そうな気がする。

面接官の方が非常に優しそうな雰囲気で

話しやすかった。

受かっていたらいいなと思う。

---------------------